★阪神3-1広島★リードしたら超攻撃型オーダーから一気に守備型オーダに変更せよ!

  • 隊長53
    2007年08月22日 19:21 visibility72


8/17(金)
大阪ドーム(京セラドーム)お盆6連戦の4戦目。
一応、平日と言えば平日。
という訳で、3塁側内野に空席が目立つ。
お盆のこの時期は毎年観客が多いが、
さすがにドームで6連戦もやると連日満員とはいかないようです。
甲子園なら「2試合ぐらい行こうかぁ」となるが、
ドームなら「1試合でええかぁ」というのが
阪神ファンの本音ではないでしょうか。
事実、私も1試合しか行ってません(笑)
理由は、簡単。高いから。
となると、来期から値上げするかもしれない甲子園も、
3塁内野に閑古鳥が鳴くという試合が増えるかもしれません。
ここは(値上げ)慎重に考えないといけませんね、阪神さん!













さて、試合です。


1回裏 
1OUT     【葛城】 0-1より ライトフライ T0-0C


今日は、何を血迷ったか、#33が2番・・・
そうそう、そういえば試合前のサインボール投げ入れ。
子「あいつ、2個いっぺんに投げおんねん。アカンわ」
せっかく、ファースト林と思って期待して行ったのに、、、




4回裏 
1OUT     【金本】 0-3より フォアボール T0-0C
2OUT 1塁 【桜井】 1-0より レフト2ランホームラン T2-0C


出た〜!!
外野の守備はいまいちですが、打撃はさすが。
あとで判明するが、他球場も含めこの日は、
この桜井のホームラン1本だけというめずらしい記録でした。




子「よし、もう勝てる、今から守備固めしよ(笑)」
私「葛城引っ込めて、林がファースト、桜井がライト、赤星がセンターかな」
子「いや、葛城ライトで、林ファースト。桜井に代えて赤星」
私「もう桜井引っ込めんの?」
子「守備固めやからええねん。あと内野も代えたいなぁ。
  藤本セカンドで、関本がサードに回って、シーツをファースト」
私「林と桜井2人をいきなり引っ込めんやろぉ」







6回表 
0OUT     【梵】 1-1より センターヒット T2-0C
0OUT 1塁 【東出】 1-3より フォアボール T2-0C
0OUT 1・2塁 【アレックス】 0-1より ライトフライ T2-0C
1OUT 1・3塁 【新井】 2-2より レフト犠牲フライ T2-1C
今日の先発は杉山。
1回から5回までは杉山兄(参考↓)。
http://baseballsns.jp/member/544/match/2593/







6回からは、あ〜あ、杉山弟が出てきました。ヤバイ。
間合いも長い。やたら牽制で見方もファンもだれる。
しかも新井に粘られる。
しかしなんとか犠牲フライにとどめ、1失点のみ。
助かった〜




7回裏  (投手交代)宮崎 → 横山  
0OUT     【鳥谷】 1-3より フォアボール T2-1C
0OUT 1塁 【葛城】 2-2より ライトヒット T2-1C
バント連続失敗で2ストライクも結果オーライのヒット。
右投げ左打ちでバントが下手なんは許すけど、
左投げ左打ちでバント下手って・・・
まぁサインを出した、というか2番に置いた監督が悪いんやけど(笑)






0OUT 1・2塁 【シーツ】 0-0より ピッチャー犠打 T2-1C
代わりにシーツがきっちり決める。


1OUT 2・3塁 【金本】 0-3より 敬遠 T2-1C
1OUT 満塁 【林】 1-1より ライト犠牲フライ T3-1C
タイミングは完全にアウト。
しかし、判定は、鳥谷がタッチをかいくぐったということでセーフ。
もうけもん!(笑)
もちろんブラウン監督猛抗議。しかし、ベースは投げず・・・残念






8回表 (守備交代)赤星 センター  
    (守備交代)藤本 セカンド  
   (投手交代)ウィリアムス → 久保田  
セカンド藤本→関本サード→シーツファースト→葛城ライト→林ベンチ
センター赤星→桜井ベンチ
すごい、すごい、林と桜井一気に引っ込めました(笑)
そして、守備固めオーダ予想は子供の勝利・・・(涙)






9回表   (投手交代)久保田 → 藤川  
2OUT 1塁 【代打・森笠】 2-3より 見逃し三振 T3-1C
KY(空気読めない)森笠。
あと一人、あと1球コールの中、ファウルで粘り過ぎ(笑)

結局2点差をJFKが無難に抑え見事勝利!
JFK+守備固めという新たな必勝パターン!
ええ感じです。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。