★人気球団★人気でロッテが巨人に追いついた!

  • 隊長53
    2007年01月17日 20:10 visibility604

甲子園のレフトビジター応援席エリアが変更になりました。
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0835a.html


巨人戦が2ブロックから3ブロックへ、
ロッテ戦は、今の1ブロックから3ブロックに
ビジター応援席エリアが拡大となりました。
何とロッテ戦が巨人戦と同じエリアの大きさとなりました。


2006年から始まった甲子園ビジター応援席。
甲子園のチケットは、
巨人戦を除き全試合一斉発売されるのですが、
ビジター応援席が真っ先になくなったのが、
ロッテとの3連戦。
しかも平日にも関わらずです!!!


試合当日は、ロッテファンは、
ビジター応戦席から溢れレフト応援席の一部も占拠して
キョンシージャンプ(笑)をしておりました。


今年は日曜の試合も組み込まれており、
3ブロックになったと言えども、
ロッテファンだけでソールドアウトとなるのは間違いないでしょう。


一方、巨人戦ですが、
2ブロックのエリアがあったものの、
完全に埋め尽くすとまではいかず、
ビジター応援席の一部を阪神ファンが占領しておりました。
このような状態でさらに3ブロックへ拡大しても、
阪神ファンとの混在エリアが増えるだけだと思うのですが・・・


まあ、いずれにせよ
ビジター応援席をしっかり確保して、
ビジターファンも甲子園に足を運び易くするのは、
いいことだと思います。


特にビジターファンが多い方が阪神は燃えるので、
ビジターファンの確保は大事ですね。


逆にヤクルト戦のように相手の応援があまりに静かだと、
守りの回に甲子園球場全体に緊張感がなくなり、
選手の方も集中力が切れるのか、
失点を重ね苦戦するという傾向が強いので・・・(苦笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。