★応援曲★頭の中をロッテの曲がロッテーション/星野SD「また客が減るど」

  • 隊長53
    2007年05月30日 12:48 visibility208

試合に負けた打撃以上に深刻です。
頭の中をロッテの曲がヘヴィーロッテーション
してます。


http://baseballsns.jp/member/544/diary/12964/
『エリーゼのために』
チャーラ、チャラチャラチャー♪
に続き、頭をかけめぐるのが、コレ。


パーパラッパ・パラ・パラ↑
「ふくうらヒット(?←歌詞不明)」
パーパラッパ・パラ・パラ↓
「ふくうらヒット」
パーパラッパ・パラ・パラ↑
「ふくうらヒット」
パーパラッパ・パラ・パララーラララ↓
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!
ふっく・うらっ!



いつまでに続くねん!



続いてコレ。

ラーラ・ラララララーン♪
ラーラー・ララララーン♪
ラーラ・ラララララーン♪
ラーラーラーララーララン♪
「オーベニー、オーベニー」←欧米か(おーべにか)?
ラーラ・ラララララーン♪
「オーベニー、オーベニー」
ラーラ・ララーララーン♪


先週は、いざゆけ〜♪
だったし、どうも交流戦は頭の中が交流戦。


まぁ、しかし、こうやって頭に残るということは、
覚え易いってこと。
単純なメロディや有名な曲を有効に使うことがポイントだね。
簡単な歌詞と親しみ易いメロディ。
虎応援団も下手に難しくオリジナルの曲をつくるより、
こういう感じで分かりやすく仕上げて欲しいね。
男を挙げろとか、
誰も応援にこなくなるよ・・・


で、その呪いのテーマ曲「祭」の使用見送りが確定しました。
http://tigers-hm.net/
めでたし、めでたし。


では、どんな曲がいいのかと言うと、
やはりタイガースの中では、真弓の曲でしょう。
ご存知ミッキーマウスのテーマ曲に乗って
「真弓、真弓、ホームラン!」
「真弓、真弓、ホームラン!」
と言うだけ。
あとは、この部分だけでなく、
ミッキーの歌全体を使ってアレンジしてあげれば、
立派なチャンスマーチのできあがり。
真弓監督誕生の暁には、(ないけど)
検討してもらいましょうか(笑)


さて、応援に来なくなるよといえば星野SDの発言。
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/05/29/0000356715.shtml
今、応援に人がいっぱい来てるのは、
もう既に1年分のチケットを買ってしまってるからです。
昨年、一昨年の成績がよかったので、今年も売れました。
しかし、このままだと来年はガラガラ間違いないでしょう。
2004年の4位後の2005年当初も
チケットの売り上げは今いちでした。
さらに来年は年間指定席値上げ。
毎年、ライトはもちろんグリーン(バックネット裏)、
イエロー(1塁内野)と1塁ボックス、3塁ボックス、レフトは
ほとんどの人が手放さない状況ですが、
さて、この成績&値上げでどうなることでしょう?
3塁側(年間指定も一般も)は特にやばいでしょう。
このままでは、結構TVにも映る3塁側の券が全く売れず、
新装甲子園なのにガラガラという寂しい状況になりそうです・・・


さぁ阪神さん?どうします?
大々的にリストラを決行しますか?
と思ってたら、今日の記事に出ましたね。
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/05/30/0000358195.shtml
でも、来季の話なので、効果は・・・・


やっぱり、これかな?
「阪神低迷脱出へ島野コーチ“顔出して”」
http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20070530-206162.html
怖い指揮官がいるだけで気は引き締まります。
いつまでも頼ってたらダメなんだけど、
今回ばかりは何とかお願いします、島野さん!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。