★週刊隊ガース★第1回目ですが、今回は月刊でお送りします!

  • 隊長53
    2007年11月26日 19:55 visibility87

わたしのパソコンの前で〜
泣かないでください〜
・・・(略)・・・
死んでなんかいませーん!
という訳で、


皆様、おひさしぶり!
隊長53@3週間ぶりの復活
です。


冬に備え夏の間も真面目に働いたアリさんが
幸せな冬を過ごせたのに対して、
夏の間に遊びまくったキリギリスさんは、
冬になると、その厳しい寒さに耐え切れず・・・
というのが一般的なアリとキリギリスのお話でございますが、
人間界でも似たような話が。。。
夏の間にナイター観戦で遊びまくった隊長53さんは、
溜め込んだ仕事の処理に追われて、
野球SNSの更新もままなりません(笑)


いや、ちょっと待てよ。違う違う。
わたしは、翌年のシーズン(夏)に楽しく過ごせるために
冬の間に真面目に働いているだけです。
誤解のないようお願いします!!
そう、私はキリギリスではありません。真面目なアリちゃんです(笑)


さて、その真面目なアリちゃんが送る野球SNS日記ですが、
これからは、「ぶったま」或いは「虎バン」並みに
週に1度、皆様にお届けしたいと思います。
題して「週刊隊ガース」!
(どうだまいったかぁ!)
(やっぱり、仕事に追われてるだけやん・・・)
(ええねん、その方が気楽やし・・・)


まぁ、そんな訳で、第1弾。
と言いながら3週間もためてたのでいきなり月刊化?のピンチです。
皆様の日記もマメにチェックできてませんので、
ネタがかぶりまくるかもしれませんがご容赦下さい。


では、今週(今月)の気になる「隊ガース」ネタをどうぞ!


【濱ちゃん⇒オリックスへ】
http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0958.html
いきなりHOTなネタです。


阪神はどうしても濱ちゃんを出したかったようですね・・・
金村投手とのトレードで北海道日本ハムから
交換要員として指名されたのは中村泰広・・・
http://baseballsns.jp/member/544/diary/26452/
断られてしまった濱ちゃんのトレードはもうないかと思ってましたが・・・


ご本人およびファンのことを考えると、
トレードにどっちも得も何もないのでコメントは差し控えます。


中村泰広の時はサインボールの前で泣いたけど、
濱ちゃんのサインボールを持っていないことに気づいた私・・・
そうです。彼の意外性のあるバッティングと守備は、
サインボールの投げ入れでも発揮され、全く傾向をつかめぬまま終わってしまいました。
2003年優勝「25番」ユニフォームの前で泣くこととします。。。


【FA新井⇒タイガースへ】
ようこそ優勝「争い」ができるタイガースへ。
しかし、これからが彼の試練です。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/25170/
ホームランに拘らなければきっと活躍してくれるでしょう。
しかし、甲子園は右のホームラン打者有利
という迷信を信じてしまうと、
甲子園に埋没していった過去のFA戦士と同様の道を歩んでしまいます。
繋ぎ&打点に徹してがんばってくれることを期待します。


【阪神タイガースファン感謝デー】
残念ながら今年は当選せず。
http://baseballsns.jp/member/544/diary/4643/
まぁ3000名じゃー当らんわなぁ。
当ったヤツの顔を見てみたいわぁ!
しかし、先週土曜日、子供の某水泳教室の見学室でのできごと。
子供のタイムトライアルが丁度始まり、
必至で前の秒針を眺めていた頃、後ろの大阪のおばはん二人が、
「インテックスやから・・・」
「去年は球場やったもんね・・・」
え?何、何?それって、もしかして・・・
「狭いし、あんまり見えんかったわぁ」
「ほんまぇ」
おいおい、何の話、って今、するな。
今子供が、テスト中やねん。
「吉本の芸人もおらんし、おもんなかったわぁ」
「せっかく当ったのになぁ」
えーー、おばはん、ファン感謝デー当ったの?すげぇ。
でも、おもんないってどういうこっちゃ!贅沢言うな!
と思って、昨日のオンエア見ましたが・・・
確かにあまり盛り上がってなかったなぁ・・・


【ドラフト】
阪神キャッチャーズ解散・・・
http://baseballsns.jp/member/544/diary/4726/
大橋君が辞め(辞めさせられ)てしまったので、
阪神タイガースの捕手は8名となりました。
まさかドラフトで補充したりはしないだろうなぁ?
と心配していましたが、捕手の指名はなし。一安心。
これで、1年間続いた「阪神キャッチャーズ」は、
めでたく解散となりました!パチパチ!
そして、90年前半から連続で採っていた
左投手
ですが、ついにその記録が途絶えました。
確かに左なら誰でもいいからと、
集め過ぎた感がありましたから、
休息という意味ではいいでしょう。
ただ、せっかく集めた貴重な左腕なんだから、
大事にしましょうね!


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。