【2006シーズン完全終了・ありがとう!】サインボールGetで締める/井川サプライズ/ファン懺悔デー再び

  • 隊長53
    2006年11月19日 01:24 visibility878


2006年11月18日。
阪神タイガースファン感謝デー2006。



オープニング後、恒例の岡田監督の挨拶。
すると挨拶半ばで突然井川くんを呼ぶ。
「阪神タイガースでの9年間をムダにしないようにアメリカでもがんばります!」
と力強く宣言。
いきなり挨拶をさせるあたり岡田監督なりのサプライズだったのでしょう。





子供達が登場するイベントでは、
球児くんのブラックジョークが炸裂してました。
司会のますだおかだ「将来はどの球団に入りたいですか?」
子供「阪神タイガースです」
ますだおかだ「阪神で活躍した後は?」
子供「・・・」
(横から)球児「レッドソックスへ行きます!」
場内「(苦笑)」









写真は、ファン交流イベントでハッスルする金本選手。
このように一部のラッキーなファンは、選手と交流がありますが、
基本的に阪神ファン感は、「観戦」がメイン。
千葉ロッテのイベントでは、
バレンタイン監督がファンとの交流が少ないと怒り狂って
進行そっちのけでサインしまくったようですが、
阪神だったらどうなるのだろう・・・?
そんな身近な交流なんてありえなーい。
サイン会だってファンクラブKIDSの一部のラッキーな子達だけだよ。
監督がずっとサインなんかしだしたら甲子園はパニックとなっちゃいます。











ただ、そういったあらかじめ当選したラッキーのファン以外にも
チャンスがあるのが、選手のサインボール投げ入れ。
私がもっとも得意とする分野です。
そーーーーして、今回も!!!
こぼれ球を見事にGET!!!
基本に忠実に、こぼれ球を狙って成功しました!
今シーズン第7号!サインボールでした。
で、結局誰が投げたかみてなかったのですが、
6と書いてあるので金本アニキのボールだと思います。
金本選手の以前のサインと比べると微妙に違うのが気になりますが、、、
16の安藤投手???












このイベントで2006年シーズンが完全に終了です。
写真にもありますが、
スコアボードに
「ありがとう」
の文字が。
そうです、2位で終わりましたが、史上最強の2位です。
最後まで夢をありがとうタイガース!







しかし、今年もよく甲子園に通いました。
寂しいですが、締め括りにふさわしく、
サインボールも手に入ったので満足!のはずでしたが・・・
ファン感謝デー2年ぶりの観戦でした。
2年前は2004年。
そう、あのファン懺悔デーの悪夢の日です。
阪神電車が全面停止でパニックとなった日です。
あれから2年。
阪神西九条までは順調に帰っていましたが、
またまたパニック。
JR大阪環状線がSTOP。
復旧見込みは1時間後・・・って、おいおい、またかぁ・・・
結局、西苦情、、、
いやいや西九条から地下鉄九条まで20分以上歩かされました。。。
ファン懺悔デー再び・・・















 




阪神タイガースファン感謝デー2006


スコアボード上のポールに 


2005チャンピオンフラッグなっくなってしまっているのが悲しい・・・




井川投手挨拶




ファンを置き去りで本気で走る金本選手




お宝サインボール!!!


16番にも見えないことはないですが、6番ですよね?























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。