★CS★阪神ファンのみならず中日ファンも冒涜した落合監督は天罰が下る!

  • 隊長53
    2007年10月14日 16:54 visibility124

CS第1ステージ第1戦。
7-0とリードしているにも関わらず、
8回から9回までの2イニングを
1/3づつ6人の投手をつぎ込んだ中日落合監督。


徹底して、相手打者に合わせて左右の投手を代えるのはいいですが、
イニングの途中に何度も右投手の後に右投手は、さすがにないだろう。
8時半に終わるゲームが、1時間以上もダラダラ間延びしてしまいました。


いいかげんいしろ!という阪神ファンの罵声は当然。
しかし、
(時間に余裕のない)中日ファンも呆れて席を立っていってしまい、
野球ファンを馬鹿にするのいいかげにしろ!
と言いたい投手起用でした。


プロ野球は、真剣勝負であるとともに
お金を取って見せている興行である以上、
エンターテイメント性の要素も忘れてはならないと思います。
お客さんを満足させるようなスリリングでスピーディな展開とは、ほど遠い試合でした。
もちろん、それをぶち壊すようなしょぼい試合をしたタイガースが一番悪いのですが、
その後の中日監督もあるまじき行為でした・・・・・


もちろん大事なCSの初戦。
現場を預かる身としては勝利に徹して、安全、安全にいくことはやむを得まい。
それが落合監督のやり方であり、それは否定しません。


ただ、球団は、
敵のファンだけでなく、見方のファンにまで呆れて帰られるような
監督をいつまでも起用していること自体が
興行主として失格だと思います。
地元でも落合監督の不人気ぶりは目を覆うようなものがあるそうですし、
マスコミへの対応もファンを喜ばせるようなものではないでしょう。
今回のCSも(私のような(笑))阪神ファンが関西からわざわざ見に行ってるから、
ナゴヤドームも満員になっているでしょうが、
これがタイガース相手ではなかったら、悲惨な状況になっていることでしょう。


お客様は神様です、という言葉は好きではありません。
しかし、(ボクシングを冒涜した亀田家ではありませんが)
ここまでファンを冒涜し、
大事にしない人には、最後に天罰が下ります!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。