★裏観戦記★観戦記のタイトルが浮かんでは消え・・・

  • 隊長53
    2007年05月10日 13:17 visibility75


結果に合わせて書かざるを得ないので正式な観戦記は、
★阪神5-6巨人★やっぱりIHARA監督にやられた・・・球児の弱点が晒された瞬間
http://baseballsns.jp/member/544/match/1965/
ご覧の通り負の内容(タイトル)ですが、
観戦中勝利を疑わなかった私の頭の中では、
様々なタイトルが浮かんでは消えを繰り返しました。
まるでスポーツ紙の1面が分を追う毎にコロコロ差し換わるように。






そこで、せっかくなので、日記には、
その幻の観戦記タイトル(とその内容)を残りしておきたいと思います。
時間を追う毎にどう変化していったかお楽しみ下さい。



ゆっくり休んだ方がいいですよと医者に言われたにも関わらず、
体調不良の隊長さんは、今日も甲子園にいる。
試合前、何も書かれていないスコアボード見ながらこんなことを考える。
【その1】
タイトル『★阪神?-?巨人★野球は0-0から始まるから面白い』
内容:
連敗中のタイガース。しかし、今日も甲子園に応援にきている。
もちろん目の前で行われる試合を勝利することを期待して。
現場に来たら、最初から負けるなんて思えない。
シーズンの通算得失点なら
105対137
で完全に負けているが、もし、このスコアから試合を始めろ、
と言われたら誰もこないだろう。
野球は0-0から始まるから面白いのだ。














続いて、
先発、金刃から林が先制ツーランホームラン。
2回にも追加点を上げ、3-0でリードしたシーン。
【その2】
タイトル『★阪神3-0巨人★空気が読める元阪神ファンの金刃投手』
内容:
関西出身の金刃投手は、幼少の頃ライトスタンドで応援していた(元)阪神ファン。
空気を読んで阪神に打たせてくれました。ありがとう。








1点差ビハインドで、
4回ハシケン、5回能見、そして同点で久保田投入を見て
【その3】
タイトル『★阪神?-4巨人★もうJFK使い過ぎなって言ってられない』
内容:
4月にはJFKを使い過ぎだと思った時期もありましたが、
もうそんな余裕をかましている場合ではありません。
この調子で勝ちゲームは全部JFKを投入するつもりで行ってくれぇ。








葛城ホームラン。今岡も猛打賞の活躍を見て。
【その4】
タイトル『★阪神5-4巨人★かわいい息子だからこそ叱咤激励するのです』
内容:
奇しくも先日の観戦記で批判(と言っても打撃面ではない)した、両選手が活躍。
かわいい息子だからこそ、叱咤激励するのです。






7回裏ラッキーセブン&7回裏終了後の他球場の経過画面で
オリックスも4−3でリードしていることを確認。
【その5】
タイトル『★阪神5-4巨人★今日はパターンを変えてみました。関西両球団連敗脱出!』
内容:
今日は、平日に甲子園に向かう道のりをいつもと変えてみました。
そして勝利の瞬間にしか飛ばさない黄色の風船をラッキーセブンに飛ばしてみました。
(通常はラッキーセブンは黄色以外)
関西両球団連敗脱出!おめでとう!









8回表、藤川球児投入場面。
【その5】
タイトル『★阪神5-4巨人★球児投入!勝利を確信した場面』
内容:
「震えるつま先、高鳴る鼓動〜♪」
球児が登場する瞬間。これを皆待ち望んでいた。もうあとはまかせた!









球児投入!勝利を確信した場面


今日はパターンを変えてみました。


かわいい息子だからこそ叱咤激励するのです








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。