★ビール・売り子さん★甲子園リニューアルによる影響【カテ�】

  • 隊長53
    2008年02月12日 02:01 visibility2922


こんばんは。
隊長53@今年も太陽は昇らない・・・
です。


今日は甲子園リニューアルによる影響のお話です。

1塁アルプス&1塁イエローのビール売り子さんと言えば「や●や」。
石を投げれば「や●や」に当たると言われるぐらい
1塁側では幅を利かせておりました(笑)
多分甲子園に行かれたことのある方なら、
ビールの箱にそのお店の名前を見つけたことがある人も多くいるでしょう。







幅を利かせるって言っても、
今までの甲子園には、
そのビールを置いてチェックする場所が各所に点在してあり、
「や●や」がたまたま
画像でいう赤丸の場所が本拠地だったので、
そりゃそれもそうなんですが。






ところが、甲子園リニューアルにより「や●や」などの
全店が3塁側の一箇所(恐らく青色付近)に
集約されるようです。

あの重たいビールを抱えて売りに行く訳ですから、
遠くまで運ぶよりは近くで済ます方が当然効率も上がるでしょう。
つまり、今までは、うじゃうじゃ売り子さんがいて潤っていたエリアも
今年からは、いきなり干からびエリアに変わる可能性があります。
その危険性が最も高いのが1塁アルプス。

今までも青丸からライトに行く場合は、一旦外に出て時計周りに移動し、
レフトから入ってライトへ突入という経路を歩まなければなりませんでした。
なので、ライトは、体力のある男の売り子しか行けず、
しかもそもそも売り子さんは、男女比:女>男なので、数も少ない。
その上、8回以降販売禁止だったので、
真夏のライトは、干からびる人(?)続出の場所でした。
1アルは8回以降規制もなく人も大勢でしたので、その光景を
延長戦のライトから見て「俺にもビールをぉぉぉ」
と何度叫んだことでしょう。


















これが今年から1アイ→1アルへ渡れなくなるらしく、
1アルへ行くには、さらにライトを超えて
歩いていかないと行けないという噂です。
(あくまでも噂であって結局実際にどうなったかは不明)
となると「見づらい」「通路も狭い」「雨よけもない」
「売店も少ない」「喫煙野郎が邪魔」な
1アルは一気に地獄エリアに転落です。。。







1アルを結構利用している私としては困りました。
まぁ馴染みの売り子さんはほとんど卒業しちゃったのでいいのですが、
「値段」「応援」「ビール(売り子さん)」「サインボール」のバランスが
一番取れていた席だけに、もし本当なら残念です。
他球団ファンとのケンカ絶えないレフトだけは間違っても行きたくないし・・・
日付も変わり、本日いよいよFC先行チケット発売ですが、
なやみどころ満載です・・・







ちなみに、グリーンシートエリアにしかいなかった、
生ビール(ビールサーバを持った)売り子さんは、
エリアを拡大して、1・3塁アイビーシートまで現れます。
生ビール派には朗報でしょう。
ただ個人的には一部の関東エリア球場と一緒で
17時半にならないと登場しないビールサーバ軍団は、
あまり用がないんですけどね。
試合前にゆっくり飲むから美味しいねん。








chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。