★お詫び★髭・髭・髭(擬似開幕戦)

  • 隊長53
    2007年03月31日 14:43 visibility150


お詫びします。
昨日の擬似開幕戦の敗因は私にあります。
皆さんの熱い声援にも関わらず、前日に髭を沿っちゃいました。
大変申し訳ない。
いやぁだって、汚らしいだけで髭似合わないんだもん。




その髭の下さんは6回2失点で先発のノルマを果たしながらも負け投手。
下さん残念だがチーム初ヒットおめでとう!


場内の雰囲気的にもやはり甲子園でないと
試合(応援)した気がしない。
本当の開幕戦は、4/10(火)中日戦
です。
(敗戦いい訳モード)





そんな擬似開幕戦ですが、収穫はハシケンでしょうか?
毎年シーズン最初のの楽しみは、
シーズン2番目に投げるのは誰か?
という予想です。
(皆さんも予想してみると面白いですよ)




開幕投手は大体予想がつくので予想にもならないのですが、
シーズン2番目となるといろんなビリエーションが考えられ面白いです。
開幕投手が完投すれば翌日2番目の先発投手になるし、
勝ち試合ならセットアッパー或いは抑え、
負け試合なら敗戦処理となります。
タイガース今年の2番目投手は「橋本健太郎」でした。
今年は、勝ち試合でもハシケンからJFKへ繋ぐと想定していたので、
予想はバッチリでした。







そのハシケン。
伸びのあるストレートを投げてましたね。
あんなに速かったっけ?
ジャイアント馬場の脳天殻竹割りのような投げ方のチェンジアップ
のイメージだったのですが、大きく変わりましたね。
昨年お盆の試合で自信なさげに置きにいくピッチングをしてた
ハシケンとは別人のようです。







という訳で真の開幕戦(甲子園開幕戦)までの擬似シーズン期間は、
五分でいいでしょう、






chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。