★正解発表★交流戦DH限定オーダー

  • 隊長53
    2006年12月13日 21:36 visibility107

皆さん、こんばんは。
隊長53@妄想火付け役?
です。


前々回日記
http://baseballsns.jp/member/544/diary/5318/
の正解発表です。


交流戦・DH限定オーダー
1番・鳥谷(ショ−ト)
2番・野口(キャッチャー)
3番・関本(サード)
4番・シーツ(ファースト)
5番・濱中(ライト)
6番・金本(レフト)
7番・今岡(DH)
8番・浅井(センター)
9番・藤本(セカンド)


正解は、背番号順のオーダーでした。
背番号1の鳥谷から背番号9の藤本まで並べて見ました。
意外といけるでしょう。
2番がキャッチャーという点はひっかかりますが、
守備位置的には上手くばらけました。


背番号の並びだけなら
今シーズン、シーツが2番を打ったことを勘案すると、
シーツ4→濱中5→金本6→今岡7の
背番号順上位打線は現実的にありそうです。


調子に乗って歴代OB選手
(私がon timeでプレイを見た選手限定)でやってみましょう。
1番・オマリーor弘田
2番・竹之内
3番・八木or長崎
4番・川藤
5番・新庄or北村
6番・藤田or和田
7番・真弓
8番・久慈or片岡or田尾
9番・佐野
と、検討してみたが、あれ???
問題発生!捕手がいない・・・
ここで、あえなく挫折。
現役選手では無理やり浅井を外野にコンバートするほど余ってたのにぃ。


そもそも一桁背番号のキャッチャーってのが稀なんだよね。
(一桁背番号のピッチャーが少ないように)


あ、そうか。
ほんまは、キャッチャーの背番号は二桁やないとアカンのやぁ。
だって一桁だと、プロテクターをつけると
背中の紐で背番号が丁度が隠れちゃうじゃない。
納得。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。