★実質順位表パ40セ37★福原は広陵じゃけん広島に勝てんのじゃ/【ドカベン】ホークス田上

  • 隊長53
    2007年05月17日 12:28 visibility89

まずは、【実質順位表】の更新です。
パリーグは40試合終了時点、
セリーグは37試合終了時点です。


40試合終了時点
順  日付 勝-負-分 勝率 貯 差
1 H 5/11 25-14-1 0.641  11
2 M 5/16 21-15-4 0.583   6 2.5
3 L 5/15 21-17-2 0.553   4 1.0
4 E 5/15 18-21-1 0.462  -3 3.5
5 F 5/12 17-20-3 0.459  -3 0.0
6 B 5/12 12-26-2 0.316 -14 5.5


37試合終了時点
順  日付 勝-負-分 勝率 貯 差
1 G 5/11 23-14-0 0.622   9
2 B 5/16 20-17-0 0.541   3 3.0
3 D 5/12 19-17-1 0.528   2 0.5
4 C 5/13 17-20-0 0.459  -3 2.5
5 T 5/15 16-20-1 0.444  -4 0.5
6 S 5/16 13-24-0 0.351 -11 3.5


(実質順位表・解説&表記方法)
・各球団が同じ試合数を消化した時点で
 勝率を比較した本当の順位表です。
・パリーグBはオリックス、セリーグBは横浜
・貯は貯金の数。マイナスの場合は借金数。
・差は1つ上の順位とのゲーム差
・同率の場合は前年上位球団を上位表記(パ・リーグ)
・同率の場合、勝利数が多い方を上位表記。
 それも同点の場合は、タイガースを上位表記、
 それ以外のチームなら前年上位球団を上位表記(セ・リーグ)


パリーグは、ホークスが2.5差で首位固め中。
ロッテも引き続き2位キープ。
連勝中の楽天が4位ですが5位日本ハムと差は依然として0.0差のまま。
オリックスは5位との差が5.5差まで広がっています・・・
セリーグは、
今まで大きな連敗がなかった横浜ですが、ここにきて初の3連敗。
ジワジワ後退。
タイーガースは火曜の負けで5位に転落。
なかなか上昇気流に乗れません。
広島が代わって4位浮上です。


続いて【ドカベン】のお話。
今週のドカベンですが、
スーパースターズの里中くん、完全試合なるか?!
ということで、
(ノーヒットノーランではなく)完全試合まで
あと一人まで漕ぎ着けた里中くん。
そしてその前に立ちはだかる最後(?)のバッターは、
長打力のあるホークス田上選手。
打った打球はグングン伸びる!ホームランか?
(続きは、今週のチャンピオンで確認して下さい)


しかし、ん?この光景どっかで見ましたね。
そーです、昨日のニュースで見ました。
ホークス田上選手、
昨日、偶然にもホームラン打って
すぽるとでインタビューされてました。
あー彼ね。しかし、彼の活躍(登場)が、
漫画の掲載のタイミングと丁度合うなんて、
水島新司先生は予言者か?
来週の福岡ドームでは、彼の長打力は、要警戒ですね。
まぁ、わたくし的には、
水田投手がどんなピッチャーか見たかったのに、
すぽるとでは全然映ってなかったので不満です・・・


さて、最後にタイガースのお話。


以前、岡ぼんが、
「井川は、ナイター、雨、風、そして地方に強い」
言ってましたが、
昨日なんかまさにその典型的なシチュエーション。
井川の抜けた穴はそんなに感じてないのですが、
こういう試合の時にこそ彼は必要だったんですね。
首位決戦とか天王山とか大舞台では、
期待を裏切り続けた井川くんも、
こういう所でコツコツと白星を稼いでいたのね。
今の広島戦に苦戦しているのも、ある意味納得です。


で、広島戦が得意なのが井川投手なら、
逆に昔から苦手だったのが福原投手。
そうじゃそうじゃ、福原は広島戦が苦手だったはずじゃ。
昨年も敢えて広島戦にローテーションをはずしたはずじゃ。
それを復帰後、何で2回も当てるようなローテを敢えて組むんじゃ?
おかしいじゃろ?
「福原は、広陵じゃけん、広島には勝てんのじゃ!」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。