ガッツ復帰&今期1号HR

  • TAM
    2011年06月08日 21:51 visibility117

巨人3-7ソフトバンク


 


先発は金刃
スタメンに小笠原が復帰
前の試合二安打の谷が7番に


 


復帰の小笠原が先制のタイムリー、不調の阿部にもヒットが生まれ
谷も仕事をして和田から2点を先制したのですが



5回に2アウトから1点を返されランナー一塁でショートゴロ


よし、と思ったのもつかの間坂本のエラーが出て、ランナーを二人置いて
松田に逆転の3ランを浴びてしまいます。


 


坂本のエラーがそのまま得点に絡んでしまった形です
打てない時は守りからリズムを作っていきませんとねぇ。


 


こればかりは打たれた金刃だけを攻められません


7回の藤村に代打寺内
今日の藤村はタイミングがあってない上に初回でバント失敗もありましたから
ある意味懲罰的な交代かもしれません。
左投手が相手でも藤村は結果残してるんですが…。
言ってしまえば監督お得意の左右病。正直良いバッターは左右関係ないんですけどねぇ


 


寺内がアウトの後ガッツに今季初のHRがやっとでました
あがってきていきなり3安打2打点、やはりガッツが居ると打線に厚みが出ますね。


 


その裏に星野が登板
1アウト後に川崎、本多の左バッターに連続四球。


自分の役割をまったく果たしてません



バッター内川の場面で投手は越智
しかし越智は内川に3塁打を打たれ3-6に、続く打者に四球を出して
1アウト1.3塁でサードゴロ、脇谷は何故か1塁に送球
その間に更に一点追加で3-7に。


 


これ記録にならないエラーといっても良いような…。
1塁ランナー小久保ですからセカンドに投げればゲッツーも取れたタイミングでしたし
ホームに投げて更なる失点を防いアウトを取る事も出来たでしょう


脇谷のこういうプレーは何度目でしょうか・・・


 


それにしても12安打しながらも3得点は…
攻め切れませんね
ソフトバンクが6安打で7得点に比べるとなぁ…。


それでもガッツが戻ってきて久しぶりの二桁安打です


明日こそ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。