リーグ第16節!

こんにちわ!

 

昨日はモンゴルリーグ第16節でした。

 

結果は2-1で勝利!

 

 

エースケ#4がセットプレーからやっとヘディング決めました。

 

 

 決めた時間帯も開始早々だったし、試合を優位に進める上でも良かった。

 

追加点はバチカ#5

 

 

PKで2-1にされたけど、結果的に彼のゴールが決勝点に。

 

若くて身体能力が高くて、これからが楽しみな選手。

 

彼はこれで3試合連続ゴール。
素晴らしい。

 

モンゴルU23代表候補になり、最終的にメンバーに入れず悔しかったと思うけど、その後くらいからパフォーマンスは上がってきてるし、次回は選ばれてほしいな。


今回の試合は出場停止でスタンドから観戦でした。

僕の他にも普段試合に出ている選手が何人か出場停止の中で、あまり出場機会の少なかった選手たちが本当によく頑張ってた。

 

外国人助っ人として試合に使い続けてもらってたけど、今回チームとして結果が出てるし次の試合使ってもらえる保証なんてない。

 

トレーニングから『やっぱりチカラが必要』だと思わせるプレーをして、ラスト2試合最高の形で締めくくれるように頑張ります。

 

 


話はそれますが、ボクシング世界チャンピオン井上尚弥選手の防衛戦がありました。

 

素晴らしいボディーでダウンを奪ってTKO。

 

かっこいいし、大好きな選手。

 


でもこの試合で僕が1番印象に残ってるのは、実況の方が話していた相手選手アントニオ・ニエベスの事。

 

普段は銀行でフルタイム勤務しているサラリーマンで夜はボクシングジムでトレーニングをしていると。

 

そうゆう選手が世界戦を戦ってるんだと胸が熱くなった。

 

日本でJFL、関西リーグでプレーしてた頃、朝からトレーニングをして、午後はサッカースクールや居酒屋で働いていた時を思い出しました。

 

ボクシングに限らず、女子サッカーやその他のスポーツでも世界で戦うトップクラスの選手達が、専門競技の他に仕事を掛け持ちしながら戦ってる。

 

今現在、決して満足出来る収入じゃないけどサッカーだけをして生活が出来てる事にもっと感謝しないといけないし、もっと頑張らないといけない。

 

今ある環境に甘えないで、自分に厳しくやっていきたいと思います。

 

今シーズン残り2試合。

 

チームとしても、個人としても結果を出せるように頑張ります。

 


☆chicalita☆14

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。