2018今年も世相から有馬記念予想

こんばんは、今年も終わりますねぇ。

 

 

昨年の↓↓↓

https://labola.jp/blog/user/120137/9000000000013243

 

 

なんやかんや世相予想だけは毎年当たってる気が(苦笑)

 

 

平成最後の有馬記念。

 

 

毎年流行語やら音楽やらニュースやらスポーツやら、調べて記事を書いているんですが、なんか今年はあまりいいニュースがなかったですね。

 

 

災害多かったし、変なニュースも多かったような・・・。例えば今年の漢字が「災」だったからって、ここで「災害馬券がサインだ!!」とか言ったって暗い気持ちになっちゃうじゃないですか。

 

 

なるべく明るい話題から選んだ・・・つもりです・・・。

 

 

まずは大谷翔平選手ですかね。

 

 

二刀流ということで平地とジャンプの二刀流オジュウチョウサン!障害チャンピオンという点も翔の字に繋がるじゃないですか!

 

 

ちなみに野球繋がりでは、全然騒がれなかったですが山田哲人がトリプルスリー達成したんですよ(苦笑)そして保育野郎が発見した「トリプルスリーが出た年は一回置きに3歳馬が勝つ法則」に当てはめると今回は3歳馬が来ない番。唯一の3歳馬ブラストワンピースはばっさり切ります!

 

 

音楽ではやはりU.S.A.ですかね。

 

 

馬の名前を英語とかにしたとき、UとSとAが含まれるのは3頭。

オジュウチョウサン(Oju Chosan)

サウンズオブアース(Sounds of Earth)

サクラアンプルール(Sakura Empereur)

 

 

サクラアンプルールはまあ並びがUSAの順じゃないからいいかな(笑)オジュウチョウサンはUSAの間にCho(超)という文字が隠れているのがいいですね(笑)ただサウンズオブアースもU.S.A.の歌詞を連想させるので押さえておきたい。

 

 

スポーツではあとは池江璃花子選手ですかね。と言っても池江厩舎くらいしか思いつきませんでしたが(苦笑)というわけでサトノダイヤモンド。

 

 

そだねーは特に思い付きませんでした(苦笑)

 

 

あとは大迫半端ないってですね。背番号の⑮シュヴァルグランは入れておきたい。

 

 

あとは平成最後の有馬記念が平成天皇の誕生日というのも運命めいたものを感じますね。

 

 

平成の天覧競馬と言えばデムーロの敬礼は鳥肌が立つほどカッコ良かったので、モズカッチャンも押さえで。

 

 

これくらいにしておこうと思います(笑)正直今年はかなり忙しく、いつもよりじっくり考える時間がありませんでした(^_^;)

 

 

◎①オジュウチョウサンから流し③⑥⑦⑮

単勝⑮

あとは12月23日なので3連単⑫→②→③も。

 

 

土曜日に普通の予想をいたします。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。