女性助っ人が凄かった!

こんばんは、ヴィクトリアマイルワイド一点勝負で的中(しかも1着2着)したのに、そういう予想日記は書いてなかった野郎です(苦笑)

 

 

ちなみに資金がなかったので一点勝負と言っても300円買っただけですよ(苦笑)

 

 

そんなわけでトリプルヘッダーを戦ってきました!

 

 

先日日記にした通り、副主任の娘さんに助っ人にお越しいただきました。

 

 

以下順不同に驚いたこと。

・強肩(盗塁刺してました)

・外野の守備範囲広し

・俊足

・バントヒット決めまくる

・トリプルフル出場でも疲れた様子なし

 

 

ちなみに自チームでは130キロくらい投げる人のボールを受けてるのだそう(^_^;)

 

 

僕「じゃあうちは誰が投げても大丈夫だ」

 

 

ガンガンさん「遅すぎて捕れないということは?」

 

 

こんな会話がなされたという(笑)

 

 

あとバントヒットは絶妙なところに転がしてましたね。何が言いたいのかというと、とにかく上手かったんです。

 

 

もう一人、18歳の助っ人くんが来てくれたんですが、かつてノックアウツに在籍していたMくんのような雰囲気を醸し出していたので・・・

 

 

保育野郎は「二人とも入ってくれるんじゃないかな~」などと思った。

 

 

どちらのスカウトも失敗に終わった(爆)

 

 

でもまた助っ人として来てくださる感じだったので、また繋がりが増えたのは良かったです。

 

 

で、ざっと試合結果を。

 

第一試合

リーグ戦

負けたことのない相手だったが終始相手ペースでノックアウツは流れを手繰り寄せることができず。

 

 

5ー11で完敗。リリーフ保育野郎6回に四球死球からの満塁弾食らう(苦笑)

 

 

打撃は

四球 左安 一飛

 

 

第二試合

練習試合

通算対戦成績1勝1敗の友好チーム

 

 

女性助っ人さんキャッチャーで出場。そして盗塁を刺す!

 

 

腰のケガから復活期すNさん、先発で1イニング押さえる。少しずつイニングを延ばしていければ・・・!!まさに復活の第一歩。

 

 

試合はIさんのホームランなどで先制するも、追い付かれてしまい引き分け。

 

 

保育野郎はレフトへ。なんとか飛んできたフライは全て押さえる(^_^;)

 

 

打撃は遊失 次の打席は何だっけ(^_^;)今手元にスコアがないけどなんかフライだったかと(苦笑)

 

 

ちなみこの試合の途中から副主任が観戦。

 

 

第三試合

リーグ戦

昨年完封勝利した相手。

 

 

初回Iさんの先頭打者ホームランで先制!

保育野郎は三振も10球くらいはファールで粘った?(^_^;)

 

 

しかしその裏ひっくり返されてしまう。

 

 

トリプル3試合目だったがここからが違った!

 

 

Wさんのタイムリーで逆転するとすかさず相手が追い付く。

 

 

しかし突き放すノックアウツ。でもまた追い付かれる。

 

 

時間的に最終回の表裏。帰ってきたnaokiさんの犠牲フライで勝ち越し!

 

 

その裏を本日保育野郎監督に酷使されたIさんマウンドへ(キャッチャー→第二試合はファーストで休ませようと思ったが諸事情で2回以降サードへ→1番起用→抑え)。二死満塁のピンチを作るも何とか凌ぎ勝ちました!

 

 

保育野郎はずっとDH

三振 左3① 四球

 

 

三塁打はめちゃめちゃ根元で打ったのでどん詰まりと思ってたらめちゃめちゃ伸びました(^_^;)芯食ってたら・・・たぶんファール(苦笑)

 

 

1勝1敗1分け。まずまずな結果かな。

 

 

まあ1日みんなで楽しかったので・・・

 

 

明日からの仕事も頑張れる・・・はず(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。