先ずは休養して...

スピードスケート 世界スプリント選手権

 

昨夜、家内と二人でTV観戦していました。

 

小平奈緒にいつもの切れがない...と心配していました。

 

深夜のバイト明けで疲れていたせいもあり、1000mの結果を待たずに眠りに就いてしまいました。

 

今朝、出社途中の車載TVでめざましTVを観ていたところ、嫌な予感が的中して1000mは体調不良のため棄権...とのことでした。

 

残念...と言うより、休んで欲しいな...と思いました。

 

 

選手団長と言う重責をこなしていたこともあり、自身の種目終了後もそのまま現地で日本選手団の応援に回り、閉会式後に一旦帰国するも休む間もなく関係機関での記者会見の連発...

 

そして、直ぐさま大会会場の中国へ出発していた訳ですから、さぞかし疲労困憊だったでしょう。

 

そんな中で、500mmは2連勝を重ねて7連勝した辺りは、圧巻!!天晴でしょう!!

 

選手団長として、初めて金メダルを奪取した郷土のスーパースターの体調が、本当に心配でなりません。

 

17日からのW杯今季最終戦に備え、先ずはじっくりと休養を取って休んでください!!

 

 

追伸...

 

今週末のサンデーモーニング スポーツコーナー 御意見番では、『強行日程で参加させた日本スケート協会に大喝だ...』と、張さんが絶叫すること間違い無しでしょうね!?(爆笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。