暖かさをすっ飛ばして...

昨日は、予報通り長野方面も軒並み29℃超の夏日となり、佐久リゾートゴルフ倶楽部のある東進地方も、昼前ぐらいから夏の日差し照らされ、その名の通り初夏のリーゾートゴルフとなりました。

 

先々月の2月までは、寒さで大きな筋肉の捻転もできないままに、ムリなリストワークと手打ちのカチアゲによるチーピンが目立ちましたが、暖かくなって捻転の力を使えるようになった分、飛距離と方向性の両面でティーショットが安定して来ました。

 

 

♬今日はダスティン・ジョンソンで行きます!!♬

 

と意味不明な宣告に続き、

 

🎤只今ティーグランドにいるのは...2016年全米OP覇者、ダスティン・ジョンソン...🎤

 

とMCまで自作・自演してティーグランドに立ちました。(爆笑)

 

やっぱり、1Wが無難に打てるとマネージメントが楽ですね。

 

落下地点のライやラインにもよりますが、260y級の会心の1打が5~6回あったんですよヽ(^o^)丿

 

 

課題になったのが、ショートゲームでした。

 

パーオンを狙った2(3)打目が、あと30cm...と言うところで届かずバンカーに落とされ、サラサラのバンカーに苦戦して2~3打も打ってしまいました。

 

また刈り込まれていない重いグリーンにも、初打ち筆卸しのK'sパターの転がり感が上手く合わせられず、3パットを連発させてしまいました。

 

やはり、中間距離を克服するアプローチの練習が必須だと痛感させられました。

 

1打目は、260y超の絶好のダスティン・ジョンソンを披露しておきながら、2打目以降はド素人...これじゃいつまでたってもAv.90のOYGゴルファーです。

 

 

昼食後は、熱中症との戦いになりました。

 

冗談抜きで、本当に暑かったんですよ...(-_-)

 

途中で足元もフラフラになり、集中力も半減してしまいました。

 

2サムで同伴した営業部長と二人で、「やっぱりプロって凄いよな...体力と精神力が半端じゃない...」と尤もらしく頷きながら、18Hを何とか回り切りました。

 

 

5月も、高原リゾートでのびのびとプレーしたいと思います。

 

とかく、平面の確保が厳しい山間部のゴルフ場は、短いけど狭い...あり得ない打ち上げと打ち下ろし...基本的にアラウンドOB...等々の明らかな造形コースが多いのですが、発祥の地である英国を思えばやはり広い草原の大地をイメージしてラウンドしたいと思います。

 

次回は...

 

ティーショットをダスティン・ジョンソン、ショートゲームを小平智をイメージしてみようと思います!!

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。