久しぶりにトホホな話...m(__)m

今日は、朝からトホホな出来事がありました...m(__)m

 

某製造部門長が、自部門の自助努力で取り組むべき問題是正の為のデータ分析業務を、毎度のことながら我が品証部に丸投げしようとしかけて来たんです。

 

「その件については、以前(3年前)から説明して来たように、社内共有サーバに該当する分析データを保存しているので運用してください」と応えたところ...

 

「品証ではやらないと言うんか」と突っ込んで来たので...

 

「既存の分析データを、ピックアップして運用するのが管理者の業務ではないんですか!?」と一蹴したところ...

 

「じゃ、要らん...」と一言捨て台詞をの残し、さっさと退席して行きました。

 

 

3年も前からルール化されているにもかかわらず、自助努力で管理・分析・運用の重大職務に対して、無責任にも未着手だった証拠が露呈されてしまったことになります。

 

階級下の課長から、ロジカルにズバッと言われたことが面白くなかったのか、感情的な言動に走る醜態を披露してしまったのかと思います。

 

お互い50代の中盤に差し掛かり、引くに引けない頑固さが障壁になりつつありますが、【反面教師】お互い謙虚さと柔軟性を持つことを忘れずにいたいものです。

 

 

以上、久しぶりにトホホな話...でした(苦笑)

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。