朝からちょっと...

毎朝のラジオ体操→清掃→1F朝礼を済ませ、3Fのデスクに行こうと階段を昇り始めたところ、営業部の中途採用の新人が一人で玄関周辺の清掃をしていました。

 

昨夜の降雨により、車回し周辺に濡れ落ち葉がビッシリ...

 

「今日一人でやっているの...!?」と尋ねると、「はい...ここの担当はどこまでやれば良いんですか...!?」と逆に聞き返して来ましたので、「このエリア全部だよ...」と応えると、「ハア...」と実に切なそうな表情で肩を落としました(苦笑)

 

「じゃ、頑張って...」と、本田圭佑バリの敬礼ポーズをした後一旦3Fに戻ったんですが、この6カ月間に4回も同行出張した縁も感じていたこともあって、再度1Fに降り玄関先へと向かいました。

 

箒と塵取りを持って、「今日は助け舟を出すよ...」と、怪しい爽やかオーラを放ちながら落ち葉を集積し始めました。

 

約10分間で、見る見る片付いて無事に終了することができました。

 

人生と、会社の先輩として、ちょっと格好良い素振りを披露することができた訳ですヽ(^o^)丿

 

今日は、朝からちょっと積善をして、気分爽快!!

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。