K!!

錦織 VS カレノブスタ

 

昨日の16時過ぎから始まったベスト8を懸けた4回戦...

 

いきなり、3回連続のブレーク⇔ブレークバックの応酬と言う前代未聞の幕開けで始まりました。

 

職務中でしたので、PCの速報を追っていたのですが、大接戦の第1セットを落としてしまった時点で敗戦を覚悟させられました。

 

その後、帰宅前のポケ活中に確認したところ、案の定第2セットも連取され万事休すの窮地に陥ってしまいました。

 

帰宅後は、第3セットの第1ゲームで錦織がサービスキープしたことを確認したところで就寝していました。

 

 

今朝になって、出社途中の車内で観ためざましテレビで、!?...信じられない情報が飛び込んで来たんですヽ(^o^)丿

 

先日の4時間にも及ばんとするフルセット→タイブレークの大接戦を凌ぐ、5時間5分のフルセット→タイブレークの末、奇跡的な大逆転劇を披露したと言うことでした。

 

全開の6-7の劣勢からの4連続ポイントに続き、5-8の大ピンチからの5連続ポイントで勝ち切ったとの事実を知り、自身知る限りマッケンロー VS コナーズ の伝説の一戦を上回る歴史的大激戦になりました。

 

 

残念なことは、きっかけがカレノブスタのパッシングショットをラインズマンのミスジャッジで巻き起こったと言うことですが、個人的にはNoカウント→リプレイスタートにすべきだったと思います。

 

例えリプレースタートになっても、おそらく錦織は勝ち抜いていたと信じます。

 

あの一打に、そこまでINであると確信していたら、錦織のリターンを打ち返しそのプレイが終わった後にアピールすべきだったのではないでしょうかね!?

 

その1打に執着し過ぎていただけに、自己統制が崩れ自滅してしまった感が否めません。

 

 

圭 & なおみ

 

男女の差はありますが、共に互いにエールを送り合い意識し合っているところが良いですね(^^♪

 

是非、次回も共に勝ち抜いて、ベスト4に残って欲しいと切願して止みません!!

 

🎾 Go Fight !!

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。