7番アイアンのような人材になりたい!!(爆笑)

会社内の話ですが...

 

現在私と同じフロアに、昨年生管から技術に異動して来た7歳年下の課長がいるんです。

 

出身校や職歴等を見れば社内でもポテンシャルは高い方なんですが、こちらに異動になって6カ月以上経過した時点で、自分の居場所が無いまま困惑している様子です。(苦笑)

 

先日、たまたま当人の上司に当たる部長と話す機会があったんですが、管理する側も主体的に立案→計画→実行へと動こうとしないことに頭を悩ませているとのことでした。

 

おそらく、キャディーバック内の14本で例えるならば、6番...人によっては8番アイアンってところでしょうか!?

 

会社から寄せられた期待値と与えられたポジションによっては、ズバリ3Wに例えても良いかも知れませんね。

 

主体的その存在価値・目的は主張しないが、たまに登用して良い働きをする番手です。(^_-)-☆

 

どちらもエースの”頼みの7番アイアン”の前後番手ですので、満振り・ハーフスウィングの範疇で7番で対応可能な訳ですね。

 

 

そうだ...この会社で、私は"7番アイアンのような人材"になれば良いんだ!!

 

今日から、「座右の銘:7番アイアンのようなの人材」で行こうと思います。ヽ(^o^)丿

 

この気付きは、残りの会社勤めに大きなヒントになるやも知れません。

 

被せてin→out 低いドロー 160y

 

ライン出しパンチショット 140y

 

お飾りの、”3Wのような人材”にだけはならないぞ!!

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。