50半ばで飛距離がMAX

一昨日の土曜日、予定通り佐久リゾートゴルフ倶楽部に行って来ました。

 

30℃超の真夏日の中でしたが、さすがリゾート言うだけあって風が吹くと清々しい陽気でした。

 

今回は、先々週から惹いていた風邪で何日間か発熱の影響もあり、正直なところ最悪棄権も考えましたが、パブロンゴールドA効果が覿面で無事にラウンドすることができましたヽ(^o^)丿

 

 

この話題には最近何度か触れましたが...

 

ここ約半年の間の所見ですが、間違いなくドライバーの飛距離が伸びているんです。

 

特に、M4 Speeder Evolution 4 661S にしてからというもの、打ち急がずしっかり強く打つのイメージで振りぬくと、260y~280y(ライにも因る)は飛んでいるんです。

 

フォローや極端な打ち下ろしの時などは、300y近く飛んでいます。

 

38歳でスタートした自己流ゴルフ人生ですが、この年になってやっと何かを掴んだのかな!?...といった感じです。

 

ティーショットがNonストレスのなので、2打目が非常にゆとりも持って臨めます。

 

 

この状況下で、逆に課題が浮き彫りになって来たのが100y以内のアプローチの精度です(苦笑)

 

せっかく会心のティーショットで残り100y程度に付けても、チャックリ...ダッフンダ...赤道カッツーン...のオンパレードでは、スコアメイクに繋がりません。

 

今秋までには、このアプローチを特訓して習得したいと思います。

 

ティーショットだけなら、シングルプレーヤーなんだけどな...m(__)m

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。