現地から一報が入りました!!

現在韓国の大学の3年生に在籍している長男ですが、先般話題にした通りこの2学期は選抜試験をパスしてフィリピンに5ヵ月間の留学に行くことになっていました。

 

先週の21日(金)曜日の午後に帰省して、備品等を買い込んだ上で翌々の23日(日)の午後に名古屋経由でマニラへと旅立って行きました。

 

JR長野駅のホームまで見送りに出向いた私ですが、名古屋行きの特急しなのの自由席を確保してスーツケースを固定した後、「十分なお金のサポートができずに済まないな...元気で行って来なさい...」と熱い抱擁を始めた途端、毎度のことながら涙がポロポロポロリ...m(__)m

 

その夜はヤマトのバイトも控えていましたので、発車まで居座ることなく早目の退散となりました。

 

 

一昨日の24日(月)の朝8時頃、無事に現地に到着したとのカカオトークを受診しました。

 

時差について尋ねたところ、意外にも1時間(日本よりも遅い)しか無いとのことでした。

 

今日26日(水)の午後3時過ぎに、現地の気候について尋ねたところ、現在雨季でかなり蒸し暑いとのことでした。

 

宿舎館内は、WiFiが完備されているため、カカオトークやLineを使って連絡ができますので一安心です。

 

 

帰国の予定は、12月2日の20時頃にセントレア空港に到着、おそらく待合ラウンジで1泊して翌3日の午後に長野駅に到着の運びになると思います。

 

一昨年の北欧留学に続き、今回のフィリピン留学でも多くのことに触れて→感じて→吸収して来て欲しいと願うばかりです。

 

お父さんは、ファミマとヤマトのバイトで頑張るばかりヽ(^o^)丿

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。