新たな目標決定!!

仲間とラウンドする時、ティーグラウンドで自作自演でアナウンスをするんです。

 

スタートホールで飛ばしたい時:「On Green From Japan Hideki Matsuyama」

 

Par5で思いっ切り飛ばしたい時:「2016 US Open Chanpion Dustin Johnson 」

 

後半スタートホール時緊張緩和:「デサント所属 三浦桃香」

 

上がり3Hの勝負所に到着した時:「2019 Masters Chanpion Taiger Woods」

 

とか...

 

 

最初は私の独り善がりだったのですが、回を重ねるうちに同伴の競技者も徐々に感化されて来た様子です。

 

すっかり中年47歳のT営業部長の場合、つい3年ほど前まではゴルフ中継など見るはずも無かったはずなのですが...「臼井麗香行きま~す」とか、「飯島茜」などと実に微妙なアナウンスをするようになりました。(爆)

 

入社2年目のポッチャリ系の20歳の製造部員には、「川岸史果」とアナウンスをしてあげたのですが、よほど不服だったのか滅茶苦茶力んで左に引っ掛け池ポチャ1ペになっていましたよ。(爆)

 

程度にも因りますが、過度の緊張感でピリピとするよりは、和んでリラックスしてラウンドした方が楽しいです。

 

 

と言うことで...

 

来季からのターゲットは、そう金谷拓実に決まりました。

 

あのスコーン!スコーン!と入れまくるパッティングと、200超を狙って刺して行く渾身の豪快なアイアンショットは、US PGAにも十分通用すると思います。

 

現に、今季のマスターズで、堂々の予選通過を達成していましたからね。

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。