こんな経験ありますか!?

一週間前から、態勢を変えたり(座っている状態から起き上がったり)、下を見ていた状態から上を見たり、逆に上を見ていた状態から下を見たりした時、軽く目まいを覚えるようになっていました。

 

脳梗塞か!?

 

先ず、これを疑い、あれこれネットで情報を浚い出しました。

 

すると、「内耳の三半規管のバランス感覚の衰え」というコラムに辿り着き、読むほどにまさにこれだ...という確信に至りました。

 

①9連休中の過度のスマホ閲覧

 

②数年前からの内耳の炎症(じゅくじゅく飴耳)

 

特に①に因るところが、今回発症の大きな要因と思えます。

 

 

改善の方法として、視野再生の訓練が勧められていました。

 

早速取り入れて試してみたところ、確かに効果があることが実証されました。

 

思えば、10年ほど前からバランス感覚の衰えを徐々に感じ始めていましたが、ひょっとしてこれで是正できるかもしれませんね!?

 

一先ず、厄介なメニエル病でなくて良かったです。

 

視聴覚って、本当に大切なんですね!!

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。