懐かしい

アカデミー賞 作品賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」ですが、私が1993年 1月から1995年 10月まで韓国の서울시(ソウル市)서초구(瑞草区)방배동(方背洞)に暮らしていた時に見聞した様相が、まさにその世界そのもの実態でした。

 

韓国の富裕層が高層マンションに住んでいる地域でしたが、隣接する商店街にはGL(地上)より若干低い所に窓がある半地下の居住区が多数ありました。

 

18年ほど前の記憶ですが、今現在もそのまま残っているようですね。

 

彼等は、頻繁に引っ越しをします。

 

中には、夜逃げ同然に逃亡するケースも多いようです。

 

何かタイムスリップしているみたいで、懐かしい思いに駆られました。

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。