長男無事帰着!!

一昨日の6日の13時に、韓国のソウルから長男が無事帰還しました。

 

韓国を出荷する前の5日に、ソウル市内の病院でPCR検査を受けて「陰性」の判定を確認し、事前にPDFで送信しておいた日本入国時に厚生労働省に提出する宣誓書とを記載させた上で、翌6日に日本帰還への第一関門である出国査証を受けました。

 

何と言っても、最大の難所は、日本へ入国する直前のPCR検査です。

 

第二関門としては、万が一「陽性」が出た暁には、翌日から14日間厚労省が主管する宿泊施設に強制隔離になります。

 

 

6日の朝は、余裕を持って6時過ぎに出発しました。

 

酒々井PAまで、トイレ休憩2回で約4時間ほどで酒々井PA(上)に到着しました。

 

13時到着し、PCR検査終了後結果が出るまで1時間ほど要すると聞いていましたので、久しぶりにハラハラドキドキで第2ターミナルの到着ロビーの出入り口付近で待つこと約1時間、この1年コロナ禍で振り回されたまるっきり無駄にはならないかと言う思いが駆け巡り、ほぼほぼ錯乱状態に陥っていました。

 

幸いにして、第二関門である入国直前水際対策のPCRも「陰性」であることが確認され、15時過ぎに成田を発って一路長野に向けて出発しました。

 

 

先々週の二男のT大学受験時の茨城県一泊二日遠征に続き、先週末は成田空港日帰り遠征も無事に完了することができました。

 

お蔭様で、ここ6カ月ほど常に頭の隅にあった二つのイベントが無事に終了しました。

 

これから、少しずつ日常を取り戻しつつ、自信の開幕戦を企画したいと思います。

 

満56歳のOYG...60歳までは未だ未だ頑張れるぞ!!

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。