ゴルフはダブルス戦を取り入れて

一昨日、ついにTOKYO 2020 オリンピックが閉幕しましたね。

 

今回、地元開催と言うこともあって、いろいろな競技をじっくり観戦することができました。

 

そんな中、ゴルフを観ていて思ったのですが、ゴルフはダブルス戦を取り入れた方が良いと思いました。

 

60人ほどの参加者で、予選落ちなしの個人戦で金・銀・銅を決めるシステムは、あまりにもハードである反面味気ない限りです。

 

かつて、丸山茂樹・伊沢利光ペアが優勝したPGAのW杯が盛り上がっていましたし、また宮里藍・北田瑠衣が優勝したLPGAのW杯も国の威信をかけて挑んでいた二人のチームワークに、釘付けになっていたことを思い出します。

 

将来的に、是非検討して欲しいと願って止みませんヽ(^o^)丿

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。