久々の日記

先週は、昨年に続き二男の茨城県内のT大学の受験の付き添いで、有休を申請して土浦方面に1泊2日のドライブに行って来ました。

 

幸い道中はドピーカンで、長野県の4月を思わせる陽気の中、無事に受験を済ませることができました。

 

9時前に会場に送り届けると15時過ぎまで時間が開くことは昨年の経験値から学んでいましたので、昨年ガリガリ...と擦ってしまった愛車のサイドステップの修理を行う計画を立てていました。

 

晴れ間の覗いた祝日だった23日と24日の午前中に下記①を重ね塗りした上で、②→⑥を23日に事前に購入し、準備万端で臨むことにしました。

 

①スパーホワイトⅡのスプレー(常備)

 

②#320のサンドペーパー(購入)

 

③#600のサンドペーパー(購入)

 

④#800のサンドペーパー(購入)

 

⑤#1000のサンドペーパー(購入)

 

⑥#1500のサンドペーパー(購入)

 

⑦#3000コンパウンド付きスポンジ(常備)

 

⑧極細コンパウンド(常備)

 

⑨024液体コンパウンド(常備)

 

二男を見送った後、土浦市内のある広大なショッピングモールに出向き、人気のない一角を拝借して作業を開始しました。

 

仕上げは26日~27日の週末にすることを想定していましたので、当日は②→⑥の平面を作る工程に重点を置き指先の間隔を頼りに根気良く何回も何回も行いました。

 

25日は20時過ぎに無事に帰宅して、ダブル別途を二男に譲って窮屈なマッサージチェアーで前夜を明かした疲れもあり、当然の如く爆睡してしまいました。

 

明くる26日は、選択を済ませた後疲れを取ってリフレッシュしようと最寄りの温泉に行って来ました。

 

午後から、近所の運動公園に行き、いよいよ残りの仕上げ⑦→⑨工程に差しかかりました。

 

目を凝らして見直してみると、塗り残しや切削不十分なところ数か所ありましたので、再度前工程に戻って再度履行しました。

 

新品の輝きは当然無いものの、やり切った感十分の仕上がり状態に満足できましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。