愛国心と誇り高いウクライナ人

不条理な侵略に依る殺戮が繰り返されているウクライナの状況は、逐次TikTokやYoutube等のSNSで知ることできますね。

 

中でも、約1.5m幅で掘られた溝に収納袋に入った遺体を放り込んでいる動画を目にして、胸が押し潰されそうになりました。

 

共同墓地と言うことですが、いつどうなるか分からない戦火の中で精一杯の弔いなのでしょう。

 

その一方で、外国人記者からのインタビューにはこの国の自由と子供たち孫たちのために戦う...死ぬことは怖くない...と、臆せず宣言する一般市民の強さには心からの感服と尊崇の念を禁じ得ません。

 

日本だったら、到底無理でしょうね。

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。