横浜市100歳ミックス

昨年3位だったけど今年は去年の1,2位が参加してないので第2シード

土曜日は2回戦のみ1回戦は男性同士がハードヒットで打ち合ってる。

ベテランミックスとは思えない試合展開でしたが女性のミスの少ない方が勝ち上がって来てました。

 

とにかく頑張って返そうと試合に入りましたが相手が1回戦ほど打ってこない?

打って来るけどミスが多くて段々打たなくなって それでもミスが多い感じで何をしたって感じで

ないですが 8-1勝ち、次は2日後の12日。

 

ちょっと物足りなかったので知り合いと大会後空いたコートを1時間借りてペア連

1試合目 5-6負け 2試合目 6-2勝ち 2試合目の相手は最近勝ててなかったけど

色々上手くいって勝てた感じです。

 

3Rの相手は女性は軟式でインカレ?行ったぐらいのストローカー。

女性なのにしっかりしたトップスピンのショットを打ちます。

男性は動きが良くて 2回戦は8-0であっさり勝ち上がってました。

 

綺麗なテニスなので頑張れば返せるのとコースが読みやすい。

思い切ったプレイで1ブレークしてそのまま 8-5で勝ち。

やっぱり先行すると気持ち的に優位に立てるのか流れがつかめた感じでした。

 

QFはナイターでたまに一緒に対戦する男性と対戦。

この男性 変則なテニスで荒いけどショットは良いので調子良いと大変そう。

勝ち上がってるって事は調子が良いのね。

 

出だしが悪くミスが先行してしまい もう少しの感じのゲームも取れず 0-4リードされる。

相手の男性を調子乗らせてしまったみたいで手が付けられずやることが裏目に回って

挽回できず 1-8で負けてしまいました。

 

後で考えれば相手が荒いと思って丁寧に行き過ぎたかな?

最初はとにかくガンガン行って強引にでも流れを持って来てから丁寧に行くなら行かないと

相手に気持ちよくテニスさせてしまった気がします。

 

練習でもそんなに負けてない相手だけに負けてしまったのが悔しかった!

試合の時は相手は知らない人だと思って最初はマイペースで行かないとダメなんだね。

 

残念ながらこれで終了。あーちょっといろいろ思いが残る試合でした。

また 頑張ります。

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。