地獄のフットサル

土曜日はフットサルでした。

いつもは半面(少し小さめ)でするのですが、全面が空いていたので、6対6のフルコートでしました。ただ、フルコートを少し甘くみていたようで、かなりばてばてでしたね。

昨日は、いい守備の意識が芽生えてきたような気がします。ただ、またまだ切り替えが遅い選手も目立ちますが、そこは今後ゆっくり話をして改善してもらおうと思います。今のFWは攻撃だけではなく、ファーストDFとして大事な役割がありますからね。特に人数の少ないフットサルやミニゲームなどは、1人、2人が守備をさぼるとゲームがなりたちません。

いい練習ができました。おかげさまで、今日は体が動きません。ただ、夜は練習試合が控えているのですけどね・・・(笑)


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。