定期練習

日曜日は、定期練習でした。

新型コロナウイルス感染拡大により、あちこちのリーグ戦や練習が中止となっているようです。

今のところ、私どものチームは、感染予防に努めながら、活動を続けていければと考えています。

一度、活動を休止してしまうと、なかなか通常運転に戻れないというのを経験しましたので、ウイルスを軽視しているわけではありませんが、活動は、細々とでも続けたいと思います。

さて、練習の方は、参加人数17人。助っ人に助けられている感じもありますが、人数は安定してきました。

メニューは、いつも通り、ロンド、シュート練習、センタリング練習、ミニゲームでしたが、ミニゲーム以外のメリハリのなさが気になるような。時間が短い分、日数が限られている分、内容を大事にしないと。

簡単なメニューでも、同じメニューをこなしていても、結果に差がつくということはどういうことかを考えないといけません。楽しくとゆるくは、似て非なるものです。そこはしっかりと認識しないといけません。

今回は、ちょっと考えさせられる練習でした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。