Scheduleアーカイブ

チーム運営は難しい

11月20日は、仕事でしたので、自分自身のサッカーはお休みでした。

チームは練習日、シニアはリーグ戦でしたので、参加したかったですが・・・。

先日、久しぶりのリーグへの新規登録について、問合せがありました。

最終的には、審判等の要件を満たすことが難しいので断念となりましたが、近年、新規チーム加入することがなく、リーグがマンネリ化している傾向にあるので、ぜひ、そのようなチームがいれば、前向きに検討したいですね。(最低限の要件は満たす必要はありますが・・・。)

さて、自チーム。私もチーム運営、15年目を迎えようとしています。

様々困難な状況もありましたが、ここ数年は、特に良い状態をキープできているかなという感じです。

しかし、その良い状態が続かないのが、チーム。

怪我などやむを得ないものもありますが、モチベーションの低下、仕事環境の変化、転勤等もあり、試合ですら、おもうような人数が集められない状況。(それでも11人はいますが・・・)

今後、チーム運営をどうしていくのか、考える時期にきているのかもしれません。

とはいえ、個人的には、チームへの情熱は全く衰えていないと思っています。

しかし、やる気のないメンバーに貴重な時間を割くほど暇ではありません。

やる気のあるメンバーとなら、この先もすっとやっていきたいと思っています。

今オフは大鉈を振るう必要があるかもしれません。

次シーズンに向け、楽しく、真剣にサッカーをしてくれるメンバーを募集していきます。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。