2020年

いよいよ2020年も残り数時間となりました。

今年は中学3年生の担任をさせていただき毎日毎日、学んでいます。

もちろんサッカーも子供たちからたくさんのことを学んでいます。

この多くの学びがあるから学校の必要性を感じ、自分の生き方を真剣に考えることができます。

今年1年。

いろいろ言い訳をしたら、たくさん言い訳ができる1年だったかもしれないけど、子どもたちはすごいなって。

「コロナで制限された、この時代を言い訳にしない。この時代だからやれないんじゃなくてやりきる」学年代表の言葉。学級委員としてもクラスを引っ張る生徒の言葉。

ずっと3年生に言い続けた言葉。

素直にうれしいな。

絶対やりきろーな!

みんなならやれる!!

いや!やりきれる!!!

そのお手伝いをあと少し!!

一緒にさせてください(^^)!

人生に真剣に向き合う時間をみんなと一緒に過ごしたい!!!

そして、

 

  「 NO.1 」

 

の卒業式にしよう!!!

 

 

サッカー部のみんなは、やるべきことがこの前のTMでわかったよな。

 

TRは嘘はつかない。

 

だから毎日が大切なんだよ。

限られた大切な時間を!

大好きなサッカーの時間を!

 

県大会優勝できると思ってるのはおれだけか??

 

また決勝でスーツ着させてください笑

 

 

 

さあ!

いよいよ2020年も本当にあと少し!

体育大会、優勝!アンコールソーラン!

合言葉は!

「みんなが少しの我慢と少しの努力を!」

そして「たくさんの感謝を!」

3-6のみんな!お弁当ありがとう!

 

 

サッカー部のみんな!

読売は優勝でいいよな!?

 

 

 

そして!そして!!

 

 

 

みなさま!!

2021年もよろしくお願いします(^-^)!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。