体育館練習~ペコ組課題発見!?~

昨日の体育館練習は13名くらい!?(確認不足・・・)

 

 

 

いつものようにキャッチボールから1列ノック

 

シートノックからterechanによるテニスレッスン(受講生2名)を経て

 

5本特守ノックの練習メニュー!

 

 

 

 

ここ最近は恒例になっている・・・

 

あびすけへの「営業ネタ」の応援コールに後押しされて

 

笑いと白球を拾うのに必死でした!(笑いは拾ってないか・・・)

 

 

 

 

相変わらず皆さんの捕球&送球や、若手の皆さんの動きの俊敏さにも

ついつい見とれてしまうのですが・・・

 

 

あびすけを代表する「ペコ組」(ぜんごさん命名!無断拝借陳謝)の

弱点と課題が浮き彫りになってきましたね・・・!!

 

以前から言っている「捕球→送球」が遅いのはもちろん

打球に対する足の合わせ方というんでしょうか・・・

 

捕球の際に短い距離の中でバタバタしてしまいます・・・

コレはあびすけだけなのかな??

 

それと何と言ってもショートバウンド!!

これが上手く処理できずに・・・

やってはいけないはずの『上からグラブ』やら

ハイバウンドに対しても『待って捕球』やら

 

よろしくないこと目白押しです・・・

 

 

 

 

やっぱりPECOsでは捕球&送球練習をやりましょう!!

 

足を合わせるためのステップ捕球!

ショートバウンド苦手克服!

捕ってから早くの反復練習!

 

 

楽しく可笑しく練習して行きましょーっ!!(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い流れで宣伝・・・(笑)

 

 

 

PECOs第1回練習!

2月12日(火)14:30~16:30

場所:札幌市手稲区西宮の沢「ピッチャーガエシ」

初心者・未経験者・基本練習がしたい方、どんどん集まって!

経験者でも上記のメンバーにアドバイスしてくれる方大歓迎!

 

 

宜しくお願い致します~!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。