練習クラブ『PECOs(ペコ)』始動!!

思いきって立ち上げて・・・

 

 

 

 

むりやりにスタートを切った・・・

 

 

 

 

 

練習クラブ・・・その名も「ペコ」!

 

 

 

 

 

 

本日が第1回目の練習です!!!

 

 

 

 

参加メンバーは

 

あびすけ、あびすけ妻、卍さん、ぜんごさん、ケンちゃんさん

 

以上の5名!!

 

 

 

 

 

練習はキャッチボールでスタート!

 

ほどなくして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、あびさん!何やります!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです・・・。

 

 

超ド素人のくせに主催してもうたんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あびすけ:素手捕球・・・やっていいですか・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とも情けない主催者ですわ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

この素手捕球

 

書いて字の通りグラブを使わずに素手での捕球。

 

ボールを握らずに両手で挟むようにして捕球する・・・

でも利き手はボールを落とさないように蓋をするイメージ!

 

 

 

 

上級者の方には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこから!?(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われてしまうレベルですが・・・

 

 

 

 

 

 

あびすけにはとても大事で必要な練習!!

 

 

 

この練習中に・・・

 

体育館練習で「ノックの鬼」やら「鬼ノッカー」やらの

異名をほしいがままにしたという噂のケンちゃんさんが到着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼:寒いから・・・はよ撮って・・・

 

 

う~ん・・・虎パンツがないから57点!!

 

 

 

 

 

 

 

鬼さん・・・いや、ケンちゃんさんの身体が温まったところでノッカーをお願い!

 

 

このときのノックの目的は・・・

 

 

 

 

 

「捕ってから早く!」

 

 

 

 

 

しかしながら・・・

 

捕ってからの事を考えながら捕球できるほどのレベルではないわけで・・・

送球に意識がいくと捕球が疎かになるのがド素人の悲しい佐賀・・・いや、性・・・

 

ということで

 

「捕ってから素早くボールを頭の位置に!」を意識・実践することに!

 

 

 

一応、意識してやっておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・不格好じゃない・・・??

合ってる・・・??大丈夫・・・??( ̄▽ ̄;)

 

 

途中、ショートバウンドの合わせ方も取り入れながら

たっぷりと捕球練習をさせていただきました!!

 

 

 

気持ちだけですが・・・

 

ボールを素早く頭の位置に持ってくる意識だけでも

 

送球の安定感が増したように思えちゃうのが不思議です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にバッティング練習もして本日は終了~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には・・・

 

 

 

 

あびすけの練習に皆さん付き合ってもらっただけのような・・・

 

 

 

 

申し訳なく思います・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも楽しかった!!!

 

 

 

 

皆さんが、もしよろしければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回目も、そのあとも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宜しくお付き合いお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はゲーム性のある練習も考えてみます!!(⌒▽⌒)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。