PECOs&ABBT合同練習!

昨日よりは少し気温が低い・・・

 

が、風が強く土埃・砂埃がひどい!!

 

 

 

 

しかし!!

 

グラウンドとボールのあるところに

 

『幾つになっても永遠の野球小僧たち』は集まります!

 

 

 

 

本日の練習参加人数は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18名!!(過去最高!!)

 

 

 

 

 

我がPECOsと主宰あささんのABBTのメンバーに加え

 

そのメンバーの数人が仲間内を数人連れてきてくださって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18名!!(史上最高!!)

 

 

 

 

 

 

 

平日ですよ!?

 

昼間ですよ!?

 

普通、皆さん仕事中ですよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18名!!(野球バカ最高!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習内容に移りましょうか・・・(笑)

 

 

 

 

まずはノックから・・・

 

普段ABBT主宰のあささんはノッカーをすることが多いので

 

今日はノックを受ける方に専念していただきました!!

 

最初は1か所で行っていたのですが

 

人数が多くて待ち時間が長いことから2か所に変更!

 

受けるのはサードとショートの位置!

 

サードはバックホーム、ショートはファースト送球!

 

ある程度で守備位置交代!

 

 

 

それから外野ノック!

 

こちらもレフトとライトの2か所で!

 

 

 

 

 

この内野&外野ノックの途中で

 

昼ペコで良く見る光景№1の「仕事中ノッカー参上!」が今日もまた・・・(笑)

 

隠し撮りをしてアップすると、あびすけの命が危ういので撮ってません!

 

たっぷりと外野ノックを打っていただきありがとうございました!( ̄^ ̄;)ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、そして・・・

 

少し休憩したのちに少人数グループ数か所で「グーチー」を・・・

 

 

 

 

 

 

あ・・・あびすけ地方では2チームに分けるときに「グーチー」をします。

 

正確に言うと「グーとチーで合った人!」です。

 

グーを出した人で1チーム、チョキ(チー)を出した人で1チーム

 

こうして2チームを作ります!!

 

恐らく・・・各地方により名称や掛け声は違うはずです・・・!

 

 

 

 

ま、どーでもいー話ですわね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

なんせ18名もいますから・・・

 

そりゃあやるでしょ!?紅白戦!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イニング数で4イニングくらいはできたでしょうか??

 

これだけ人数が集まってくれた時には

 

紅白戦やミニゲームも良いんじゃないでしょうか!?

 

楽しく2時間!たっぷりと堪能いたしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日も書いたように・・・

 

来週はモニペコの方で宿敵YMDさんとの対戦です!

 

YMD代表のやすさんも今日の練習に参加されておりました!

 

そこで、まだ決まっていなかった来週のグラウンドを決定!

 

そのときに1つのお話をいただきました!

 

 

 

 

再来週の17日(火)にYMDさんが試合をされるそうです。

 

しかし、メンバーが微妙に足りないらしいのです。

 

モニペコから助っ人をお願いできないかと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレって素晴らしい事じゃないですか!?

 

まさしく対戦チームの垣根を超えた友情ですよ!!(T▽T)

 

助っ人は2~3人程ということらしいので

 

さっそく、メンバーに案内を送らせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん??17日(火)??

 

モニペコも16日(月)に試合あるよねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

助っ人に行ったら連戦やん!!!!!!!( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなる・・・??

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。