Morning PECOs チーム練習!

本日も快晴なり!!予想最高気温32℃!!





ホントに北海道の6月か・・・???






さて、今朝はMorning PECOs第7戦!

の予定でしたが・・・

相手チーム様の諸事情により試合は中止・・・



路頭に迷ったモニペコメンバーは・・・































ただの1人もおりません!!(笑)







試合が中止となったら練習するしかないでしょう!!



と、必要以上いつも以上に元気にボールを追いかけまわします!!←こどもか・・・






内野シートノックと外野ノック

今日の課題点はズバリ『捕った後の送球』です!!



我々はあくまでも草野球プレイヤー!!

捕球に関しては「運が9割、実力1割」です!!
※いや、本気で言ってないですよ・・・そのくらいの気持ちでね・・・(笑)


でも・・・送球は、運や偶然ではなく「必然」なんです!

たとえ間に合わなくても、アウトにできなくても・・・送球をきっちりとする!!




華麗なプレーなんていらないですよ♪

ゲッツーなんてできたらラッキーですよ♪

不格好な捕球&送球で良いんですよ♪

それで輝けるのが草野球プレイヤーなんですよ!♪♪





話を戻しましょうね・・・(笑)

え~っと・・・そうそう!内野シートノックでの送球はもちろんのこと

外野ノックでもバックホームまでの中継をしっかりと!!

ここでも送球を大事にすることが必要になります!



そして練習は、ランナー付きの内野ノックへ!

練習とはいえランナーがいるとまた変わってきます!

ついつい次のプレーを気にするあまり・・・

今やるべきプレーが疎かになってしまう・・・

こうならないようにするためにも、繰り返し繰り返し練習しましょう!





普段、試合ではほとんど減らない水筒の中身(笑)

今日は・・・お昼を前にもう空っぽです!!( ̄□ ̄;)

恐らく・・・いつも以上に眠気が、睡魔が、襲ってくることでしょう!!









午後は外回りかな??(笑)















本日の練習にご参加のメンバー様!

お疲れ様でした!!





次戦は・・・



















宿命の「あのチーム様」ですよ・・・!( ̄ー ̄)











そして、そこから1週間は・・・

野球漬けのスケジュールになります!!


はたして身体は持つのでしょうか・・・!?


















って言うか・・・

明日も練習日じゃんっっ!!!!!(笑)





おしまい

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。