11/23(日) 子ども囲碁フェスタ

最近、長男が私の本棚にあったマンガのヒカルの碁に

ハマっていて何度も読んでいるので、堺市内でたまたま
開催されていた子ども囲碁フェスタの入門教室に連れて
行ってやりました。

 会場はJR堺市駅前のサンスクエア堺で駐車場がないので
駅前のタイムズに停めて受付に向かいました。

 受付で手提げバッグと碁盤が描かれた下敷き(裏表に9路と6路)と、
紙製の9路板、紙製の碁石セット、おやつと飲み物、パンフレット、シールなどを
もらって会場入り。

 お客さんは会場に入りきらないくらいの子供達と保護者がいて
敷居の高い囲碁だけどやはり人気があるんだなぁと感じました。

 私も囲碁を打てるようになれたらいいと思っていたので、子どもと一緒に
入門教室を聞いて、とりあえず長男次男と一緒に打つことだけは出来るように
なりました。

 楽しく上達するために、DSのヒカルの碁の中古ゲームとパソコンの
最強囲碁というソフトをAmazonで買いました。どちらも数百円から
千円くらいのお手軽な値段でした。

 まだまだ初心者ですが、囲碁打てますと胸を張って言える程度には
強くなれたらいいなと思います。

 長男はパソコンの囲碁ソフト相手に既に何局も打っているようです。
私も負けないように頑張ります。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。