11/23(土) 近所のサークルでフットサル(堺市)

今日は朝から家原大池体育館でフットサルを3時間やりました。

 LaBOLAで近所にあるサークルを見つけて参加してみたのです。

 会社の後輩を1名連れて行って、最初は軽くアップがてらパス交換をして
8人で4対4をしました。経験者も未経験者も混合ということだったのですが
みんな上手な人ばかりで、パスがつながってゴール前にもいいパスが
どんどん出てきます。

 そうしているうちに10人集まって5対5のゲームを休憩しながら何度もやりました。
部活でサッカーやフットサルをしていなかったこともあってドリブルとキープ力にはあまり
自信がありませんが、味方チームにも相手チームにもキープ力のある上手な人が
何人かいたのでその人を起点にパスがつながってなんかいい感じの試合に。

 私もバスケの動きを活かして相手DFの裏をついて何度かゴール前で
いいパスをもらってシュートも何回か決めることが出来ました。ドフリーの
シュートをキーパー(ゴレイロ)に止められたシーンも何度かありましたけど・・・。

 結局9時~12時までみっちり3時間フットサルを楽しんで、ゴールやアシストも
出来て本当に楽しかったです。家の近所なのでまたちょくちょく参加したいなと
思います。

 その後はテニスの予定があったので駅まで一人迎えに行って、コンビニで昼食を
買って大浜公園へ移動しました。なかなかのハードスケジュールです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。