01/25(日) 夜の親子フットサル

今日は昼間は子供たちとポケモンカードをして、

夜は親子フットサルに行きました。

 メンバーは大人8人、子供6人の14人で7人ずつのチームに分けて
時々チームを変えながら7分ゲームをたくさんやりました。

 久しぶりに来てくれた人などもいて、今日も楽しくプレーできたと思います。
今日はなるべくグラウンダーのシュートをゴール前で冷静に決めることを
心掛けてうまく相手の足下の脇や股下を抜くシュートやニア側、ファー側の
ぎりぎりにトウキックで入れるシュートなどが決まり、今日は6ゴールくらいでした。

 長男は速攻からドリブルで前進して、左サイドに私が走り込んでフォローしましたが
そのままニア側に少し浮かせたシュートをして、キーパーの出した足の上を通して
見事にシュートを決めていました。

 次男も後ろから私が出したかなり強い縦パスをうまくトラップして前をむいて
相手が横向きにブロックしてきた背中側を通す浮き球シュートできれいなゴールを
決めました。

 二人とも1点ずつとれてとてもよかったです。みんな攻撃重視で守備はわりと甘いので
他の子供たちや女性陣もみんなそれなりにゴールを決めることが出来て楽しくプレー
出来ていたと思います。

 次回は2/8(日)の予定で、その次は2/22(日)か3/8(日)あたりになると思います。
2/8(日)は既に10人集まっているので開催は出来そうですが、その次の2回は
メンバーが集まればどっちもやりたいですが、集まらなければどっちかになりそうです。

 親子でフットサル出来る機会はなかなかないので大事に続けていこうと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。