02/07(土) いつものサークルで4時間テニス

今日は大泉緑地にていつものサークルのテニスに参加しました。

 メンバーは途中何人か出入りがあってだいたい9人~10人で4時間の4ゲームダブルス。

 今日は最初に軟式出身の人とストローク練習でビシバシ打ち合ったおかげでストロークの調子が良く、思い切って振り抜くことが出来ていました。

 会心のリターンを何度も叩き込んでリターンエースになった打球もありました。強気で打ちすぎてネットやアウトになったミスもありましたが、弱気で入れにいってミスしたり逆に強打されて決められるよりも、自分から良いプレーで仕掛けて攻めることが出来たのは良かったです。

 サーブは前回に引き続き、ファーストの速いスライスサーブとセカンドの遅いスライスサーブの使い分けがうまくいっていて、ファーストの確率もかなり改善してサービスでのポイントもたくさんとれましたし、サーブで崩して前衛が決めるというパターンもいい感じでした。

 ボレーもドライブボレー気味にセンターに決めるショットや、ポーチに出てバックのスライスボレーでアングルショットを何度も決められたり、いい感触だったと思います。スマッシュは2回打って1回ネット、1回は決められました。

 全体的にはかなり調子が良くて、1日楽しくプレーできました。天気も良くて動くとすぐに暑くなるので上下のピステを脱いで半袖半ズボンの夏同様の恰好でプレーしてました。

 明日はポケモンカードのジムバトルに連れて行って、夜は親子フットサルに行く予定です。
 楽しみにしています。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。