05/28(木) 会社帰りにボウリング

この日は、お客さんの会社の同じフロアの別の島で働いている人たちに誘われて会社帰りにボウリングに行ってきました。


 参加したのは男性5人と女性5人の合計10名で、ウチの会社の後輩も何人か誘ったのですが、家庭の都合などで参加できずうちの会社からは私だけ。

 3ゲームパックなので普段20ゲームとかやってると少々物足りないですが、仕方ない。
 4人,3人,3人ずつのチームに分かれて、さっそくゲーム開始。

 さすがに客先の会社にまでマイボールを持って来れないので、ハウスボールを使うのですがラウンドワンのボールとも違ってさすがに苦戦・・・。全然曲がらない。

 いつもより2ポンド重いボールを使って立ち位置を板5-6枚分右側から角度をつけて狙うようにしてみると意外にいい感じでストライクコースに行く。

 ストライクが連続はしないものの、時々出るストライクとスペアで155とそこそこのスコア。
1ゲーム目は私がトップ賞で他のメンバーも2位3位をとり、我々のチームの完全勝利。

1ゲーム目 155

 2ゲーム目は1ゲーム目のスコア順にメンバーを割り振って実力を均等にしてからスタート。
ストライクダブルのあとにガーターを出したりスペアを取り損ねたりしてスコアが伸びず145止まり。

 しかし、さっきは110くらいだった同じチームの男性が177を出して、もう一人女性は67くらいのスコアでしたが他チームの平均が120くらいだったので余裕の2勝目。ただし味方が177出してるので個人のトップ賞は逃して2位でした。

2ゲーム目 145

 3ゲーム目は2ゲーム目のスコア順にまたメンバーを割り振って開始。そこそこスペアもストライクもとれたのですが、ストライクが続かずに154。やはりストライクを続けないと高得点は出ないんだよな・・・。

 同じチームの男性が140、女性が前回まで50-60だったのに今回は頑張って100UPと頑張ってくれてチーム戦は3連勝。個人でもトップ賞でチーム戦は全勝でした。 

3ゲーム目 154

 アベレージは151.3くらいでしたが、ハウスボールで安定して150前後出せたのはよかったと思う。そもそもボウリングの練習を始めたのは、会社の人とかと一緒に行く時に150くらいを安定して出せるようになりたいって思ったからなので成果があったと言えるかも。

 ただ、ハウスボールでもやっぱり1回くらいは180,190、うまくいけば200出したいな。
 この日はでもみんなに一番上手だったと言ってもらえたんでよかったです。
 また練習に励もうと思います。

 帰りに皆で焼鳥屋さんで宴会して、23時に解散。でも自宅まで2時間かかる上に快速がなくなって普通電車の終電になったので帰宅したら1時20分でした。翌日も6時半に起きて仕事だったので大変でしたが、とても楽しかったです。

 また次回があれば絶対参加しようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。