12/30(水) 実家で甥っ子とサッカー

今年も年末年始は滋賀県の実家に帰って過ごしていますが、長男と同級生の甥っ子もサッカーをやっていて実家に帰るといつもサッカーをすることになります。


 実家の庭でミニサッカーをすることも多いですが、今回は近くのグラウンドまでいってマーカーでゴールをつくってうちの長男次男と甥っ子と私の4人で2対2のサッカーをしました。

 長男と甥っ子の5年生チーム対私と次男チームでの対戦です。

 フットサルコートより広いグラウンドで2人で走り回るのは40歳のおっさんには相当キツかったですが、まだまだ5年生たちには負けません。パスカットして次男に逆サイドを走らせて二人の間を通すアシストを出しまくって次男に得点を量産させ、自分でもゴールを決めて13-9で我々の勝利。

 途中で長男甥っ子チームも良い連係プレーを見せて9点を奪いましたが、いかんせん守備がまだまだなので私に7点、次男に6点も取られたのが敗因でしょう。次男の得点は大半が私のアシストによるものですが、次男一人でボールを奪ってゴールしたシーンも2点くらいありました。5年生チームもまだまだですね。

 試合後に甥っ子とリフティング対決をして私が勝ちましたが、甥っ子は格段にリフティングがうまくなっていて最高156回と私の最高記録120回弱を大幅に上回っていました。ここ2ヶ月くらいで20回くらいから急激に回数が伸びたそうです。

 スポ小で毎日練習しているみたいですから上達が早いですね。うちの息子達は練習しないのでちっともリフティングが上手くなりません。見習ってもらいたいものです。

 最後に、1点とったら勝ちという試合をもう1試合やったら私の超いいボールのアシストを次男が豪快に外し、カウンターで甥っ子から長男にパスが渡り、私も防ぎにいきましたがわずかに足が届かずゴールを決められてしまいました。

 広いグラウンドで走り回るのは体重が増えたおっさんにはきつかったですが楽しかったです。
また実家に帰ってきたら甥っ子とサッカーしようと思いますが、いつまで出来るかな?

 次回を楽しみにしておきます。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。