2024/04/17(水) テニススクール

 この日も早く終わったのでテニススクールに行ってきた。

 ストロークはだんだん良くなってきていると思います。ドロップも1回きまったし、ボレーも悪くない。

 

 あとはサーブ。相変わらずファーストサーブの成功率が低いけど、強めに何球か打ってみたけど肩の痛みはあまり感じなかった。これならいけそう。

 

 1か月前は本当に肩が半分も上がらなくて、手術が必要になるのではとか何か月も復帰できないのではとかいろんな心配をしたけど、1か月半で復帰できて本当によかった。

 

 もともとはアキレス腱断裂からのテニス復帰するためにリハビリとして通っていたテニススクールだったが、今度は肩のリハビリにちょうどよくなってる。会社の帰りに運動して発散できるのもよい。

 

 会社が賃上げしてくれたらこのまま通うのもありかもしれないけど、子供たちの学費にもお金がかかるから俺の習い事にあまりお金は使いたくないなあ。テニスは大泉緑地のサークルで出来るしなあ。あっちは練習なくて試合しかないんだけど。

 

 とりあえず4月中は行けるときはスクールに行ってカンを取り戻したいと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。