昨年の総括と新年のご挨拶

 あけましておめでとうございます。

 昨年の日記の総数は90件。内訳は下記の通りでした(カッコ内は前年比)。

テニス        29件(-12)
サッカー・フットサル 23件(-7)
ボウリング      20件(±0)
ポケモンカード     5件(-2)
卓球          4件(+1)
バスケ         3件(±0)
プール・水泳      3件(+3)
釣り          1件(-3)
その他        2件(±0)

 一番多かったのはやはりテニス、次がサッカー・フットサル、次がボウリングという順番は変わっていませんが、やった回数は減っていました。

 テニスはサークルが月1回から隔週の月2回になったこともあって自分で友人を誘って開催することがほとんどなくなってしまったのに加えて妻の仕事や幼稚園の行事などと重なって行けない日が多かったのが響きました。8月から10月までのまる二ヶ月は1回もテニス出来なかったこともありました。

 それでも堺市実業団リーグやサークルのテニス合宿、他サークルとの交流戦などには積極的に参加して内容的には充実したものになったと思います。テニス合宿では初の優勝も出来ましたし、堺市実業団リーグでは自分も勝って昇格に貢献できました。

 フットサルは、通勤に2時間かかる遠方客先での勤務になったため平日仕事帰りに参加していた大人男性のみのフットサルに行けなくなったことが減った原因です。自分で開催している親子フットサルは日曜の夜なので定期的にやれていますが、これはこれからも長く続けていきたいと考えています。

 ボウリングはラウンドワンが値上げされて夏から秋にかけてほとんど行かなかったですが、11月に値下げされてから練習を再開して結果的に昨年と同じくらいの回数練習することが出来ました。ボロボロの日もあったけど、ニューボールで3連続200超ゲームを達成出来たので以前よりは上手くなったと思っています。

 釣り、バスケは年に3回と少なかったですが、卓球は客先の仕事場の人たちと仲良くなって一緒に開催できるようになったので、また時々開催したいと思います。甥っ子が意外に卓球が上手だったのでまた鍛えてやるつもりです。

 ポケモンカードは自主大会を開催したり審判をする資格をとったり、実際に自主大会を開催してみたりといろいろやりましたが、最近は本物のカードを触るのはちょっと下火でオンラインの英語版ポケモンカードゲームでもっぱら遊んでいます。こっちの方がお金がかからないのでいいのかも知れません。

 40歳になって迎えた初めての新年ですが、今年も元気にスポーツをして、楽しく子供達と遊ぼうとと思います。

 本年もよろしくお願い致します。 
sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。