07/24(日) 夜の親子フットサル

この日はいつもの原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 このところメンバーが増えてきて大人12名子供12名の過去最高の24名での開催となりました。

 最初は少しだけサイドからの球出しをダイレクトでシュートする練習を左右やって、その後4チームつくって7分ゲームをたくさんやりました。

 参加者に上手なお父さんと上手な子が増えてきたので、低学年の子がシュートを決めるのはなかなか難しくなってきつつあるのですが、その中でも決める子はやはり決めてきます。

 ダイレクトパスをポンポンつないで見事なゴールを決めるシーンもありましたし、大人のアシストから最後押し込んでゴールを奪う子もいましたし、逆に4年生の女の子にゴール前できれいな横パスのアシストもらって私が決めるシーンもありました。

 うちの子供達が通っているサッカースクールやフットサルスクールの試合は正直それほどレベルが高くなく、いいパスが出てもトラップミスでライン割ってしまったりして見ていて全然物足りないのですが、ここの親子フットサルの子供達は大人でも感心するようなプレーを見せてくれます。

 うちの子たちもここのフットサルは自分より上手い子達がたくさんいて刺激になっていると思いますし、大人や上手な子がたくさんいる中でゴールできた時は自信になっているようです。

 昔はボールに群がっていた次男たちも、今は空いているスペースや速攻の逆サイドに走り込めるようになってきましたし、日々成長しているなと感じます。

 夏休み中にもまだ8月開催予定があるので次回も楽しみにしておきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。