09/07(土) 子供のサッカースクール後に皆でサッカー

今週も水曜日に頑張って定時退社して子供のサッカースクールにお迎えに行ってきました。

 そして残っていた子供達と30分だけサッカーしました。

 いつもはコーチと私が別のチームになってキーパーしてるんですが、この日は卒業生の中学生が遊びに来ていて、中学生君とキャプテンが同じチームになって頑張るからおじさんとコーチが同じチームでいいよと抜かしやがりましたので、初のコーチと同じチームです。

 まあ、私はキーパーしてましたけど時々隙をみてドリブルで駆け上がってゴール前にパスしたりいろいろやってましたが、まだまだキャプテンと中学生が一人いるくらいのチームには負けません。

 大人はシュート無しというルールでしたが、こちらの攻撃はコーチを起点に組み立て、相手の攻撃は私がキーパーで跳ね返し、あっというまに3-0と一方的な展開に。まあコーチが上手いですしね・・・。

 私が前に出すぎた際にロングシュート蹴りこまれた一点と中学生に至近距離から弾丸シュート食らった2点を奪われましたが最終的には6-2でコーチおっさんがいるチームの勝ちになりました。

 まあでも味方のチームの中でも3得点奪った子はもともと足が速くて足下の技術がまだまだというのが欠点だったのに、ドリブルがとても良くなっていてダブルタッチがだいぶ板について来ていました。足の速さも健在なのでこれから伸びていきそうです。

 うちの次男がディフェンスでかなり頑張っていて相手のキャプテンにも中学生にもきっちりついてほとんどフリーでシュート打たせませんでした。なかなかあっぱれな守備をしていたと思います。ちょこまかと素早いししつこい動きがとてもよかったです。

 長男は相手チームでしたが、何回かいいパスは出したもののシュートはまだまだ弱いので全部止めてやりました。もうちょっと強いシュート打てるようにならないといけないし、シュート前のフェイクや切り返し入れないと今の威力では素直にまっすぐシュート打ってもゴールは決まりません。チャンスで弱気なパスを出すこともあったし、このへんは長男の課題ですな。

 しばらく来てなかったけど、やっぱり皆でサッカーするのは楽しいです。
 長男が3月で卒業したら終わりでしょうけど、それまであと何回かは一緒にサッカーしようと思っています。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。