06/13(金) 平日ボウリング投げ放題(堺市)

今週は日曜に休日出勤をしたので代休をとりました。

 せっかくの平日休みなので、ラウンドワンの投げ放題に行ってきました。

 久しぶりといっても3週間ぶりくらいなのですが、
もともと基本が出来ていないのでちょっと期間があくと
すぐフォームも投球位置も狙うスパット(▲の矢印)が何番目だったかも
わけわかんなくなるのでいつも最初のゲームはボロボロです。

 今日もいきなりガータースタート。カーブさせすぎようとして
右いきすぎて曲がる前に落ちるパターン・・・。それでもなんとか
ストライクとスペアを何度かとってそこそこのスコア。

1ゲーム目 144

 2ゲーム目もいきなりガーター。投球が安定せずストライクやスペアも続かず
今日の最低スコア。

2ゲーム目 118

 3ゲーム目でフォームや投球位置、狙いのスパットが定まってきて
ようやくちょっと安定。ストライクも連続で出るようになってきた。

3ゲーム目 146

 今日はレーンががら空きだったのですが、最初にいた人の隣に
私がはいり、次に来た人も私の左隣にはいったのでがら空きの状態で
3レーンだけ隣同士で私だけ両側の投球タイミングに気を遣わないと
行けない状態になったので、レーンを変えてもらいました。

 というか空いてるなら最初から詰めこまないで適度に間隔とればいいのに。
ボウリング場のスタッフなら隣同士詰めたらタイミングなど気を遣うことになるの
わかってるんだから、そういうところを言わなくてもやってくれるボウリング場が
良いボウリング場なんだろうと思う。

 4ゲーム目はレーンが変わったことでボールリターン(ボール出てくるやつ)が
左から右に変わってなんとなく感覚が変わって投げにくい感じ。5フレームまで
スペアもストライクもとれず、流れも悪い。レーン変えるときボールリターンが
同じ側になるようににしてくれって言ったほうがよかったのかも。

4ゲーム目 127

 5,7ゲーム目はなんとなくボールリターンの位置にもなれて投球位置や
スパットの狙いも定まってきてスコアが安定してきた。6ゲーム目だけは
スプリットやスペアのとりこぼしがあったが、大きなミスは減ってきて調子が
出てきたと思う

5ゲーム目 142
6ゲーム目 120
7ゲーム目 141

 調子が出てきたところで8ゲーム目へ突入。最初からスペア、ストライクと
続いてさい先はいい。

 3フレームで1ピン残してスペアをとりこぼし、4フレームは1投目に
センターピンを外して6本残し、スペアもとりこぼして1本残し、この時点で56。

 5-6フレームで連続ストライクが出て、7-8フレームでは1本とりこぼしたものの
きっちりスペアをとり8フレーム終わった時点では144。9フレームではきっちり
ストライクを確保して最後の10フレーム目に突入。

 1投目がストライク、これは180越えいけるんじゃない?という予感。
10フレーム2投目は8ピン倒してこの時点で190ちょうど。最後はきっちり
2本倒してスペアで終了。5/26(月)に出した自己最高181を上回るスコアになりました。
やったー。

8ゲーム目 192

 他のゲームとの落差がひどいけど、調子が悪くても120前後、アベレージは140台
調子が良ければ180-190というのは、ボウリング練習をやろうと決めた4ヶ月前よりも
大きな進歩です。

以前は170とか180って手の届かない雲の上のスコアだったけど、調子がよければ
出来るようになってきた。いつかは夢の200点超えもやれたらいいなと思います。

 今日はこれ以上のスコアが出るわけもないので気持ちよくここで終了。
投げ放題の投げトク料金と50円割引クーポンで合計1100円でした。

 とりあえず、アベレージ150、ハイスコア200超を目標に今後も頑張ります。
 
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。